パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

暑くて頭が…

2010-07-27 21:36:26 | Weblog
 自民党の元幹事長、中川秀直が、日本の人口減少に対応するには移民導入しかないということで、移民促進議員連盟のようなものを自民党内に立ち上げたのだそうだ。

 この人は、去年にも、公務員にスト権を与える代わりに身分保障を外すという政策を打ち上げていて、なんだか、私と考えていることが似ている。

 なんて、僭越かもしれないが、顔つきを見ると、すごい利権政治家という印象があるのに意外だ。

 もちろん、「移民促進」も、利権が絡んでいるのかもしれないが、本来だったら、「外国人参政権」を打ち上げた民主党が主張すべきことだと思う。

 それにしても本当に酷いことになっているようだ、民主党は。

 高速道路の無料化なんか、すぐにでもできるのだからやればいいのに、中途半端な地方の交通量の少ないところを選んで無料化して、でも、漏れ聞こえるところでは、無料化の効果はてきめんで、交通量は確実に増えているらしい。

 だったら、それを少しは宣伝すればいいのに、それもしない。

 八場ダム問題も、どうなったのか、決着ついたのかつかないのか、全然わからない。

 あげくの果ては、「政策コンテスト」だと。

 菅は、鳩山よりもはるかに打たれ弱そうだから、記者会見で思いっきり突っ込めば、半べそかいて首相を辞めそう。

 しょっちゅう顔が変わるのはよくないという意見が強いそうだが、今の菅首相はもう政策以前の問題だからなあ。

 鳩山の後がまに立つという判断そのものが、変だった。

 あのような状態では、それこそ樽床とかいう男にやらせておけばよかった。

 だって一応、民主党の看板でしょ? 菅氏は。

 それを、こんなめちゃくちゃな状態でエースを登板させるなんて。

 そうかー、ずべては参院選挙だったんだ。

 参院で勝てば、すべてオーケーなので、エースを登板させたんだったんだ。

 今にして思うと、仮に勝ったとしても何にもできないんじゃないかと思うけど。

 う~ん、暑くてもどうもろくな書き込みができない。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿