パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

タフ・ネゴシエイター

2005-12-06 16:00:00 | Weblog
 いやー、なんとか、「月光」のアイデアが固まりつつありまして、一年ぶりに……というわけで、ブログの更新に手がまわらなかったのだけれど、そういうわけで、とりあえず、ごく簡単ですが……。

 スーパーのレジで、おばちゃんがレシートを手に文句を言っている。
 「このヨーグルト、100円じゃないの?」
 店員、売り場に確認に行き、戻ってきて、
 「すいません、100円は、隣の特売コーナーで、138円になります」
 500ミリリットルで138円てのも充分安いのだが、おばちゃん、あっさりと
 「じゃ、いらない」
 と返品した上、レジを打ち直させた。
 まあ、100円だから買うつもりになったのだから、それ以上ならいくら安くても買わないというのは、たしかに理屈にかなっている。タフ・ネゴシエイターてやつだな。見習わなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿