ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-05-13 07:54:23
もしかして、リカさん、左利きなのかな~?

↓の採尿の話の続き。
ジェイピーはコップっていうか、計量カップ。
1回の量がわかるし、色やニオイもわかるから。
いっぱいたまった時で500ccくらい。
前のおしっこ200ccくらいで、トイレに流すの忘れて次のおしっこキャッチする時は、あふれないかとドキドキするよ(笑)計量カップの容量が600ccだから。

ちゅちゅは、しゃがむから、コップキャッチは無理~。
病院で、ちゅちゅのおしっこどうやって採るの?
って聞いたら、スーパーのハムとかのってる、浅いトレーを良く洗って、おしっこの時に差し入れて採ってって・・・。
リカさんじゃあふれるだろうけど・・・。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-05-13 18:50:29
間違いなくあふれそう・・・。
採らなきゃいけない日がこないことを祈ります。
お陰様で、便はまじまじといつも観察させていただいておりますが。

あ、そうそう昔、散歩中に大だと思って公告紙を差し入れたら、オシッコでギャーってなったことがあります。
思わず、その腰の高さは大だろー!ってツッコんでしまいました。
返信する
Unknown (CLEAママ)
2009-05-14 16:14:27
利き手ってあるのかなー?
でも良く考えるとCLEAさんは右手ばっかりだすかもッ!!
なんかわんちゃんって不思議ですね☆笑
返信する
CLEAママ様へ (りか)
2009-05-14 20:06:09
利き手かどうかは分かりませんが・・・大体こっちの手が前に出てることは多いかな。

それと、寝る向きも決まってるかも。
寝たっきりになったら、床ずれならないように動かさないといけないのよね、きっと。
でも、絶対素直にやらせてくれなさそう・・・。
返信する

コメントを投稿