ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_5】 アムステルダムからバルセロナへ 

2019-03-17 15:10:24 | 旅行(マヨルカ島2019)
さて、無事搭乗できたわけですが、滑走路順番待ちで中々離陸しません。
となると、今度は次の乗り継ぎが心配です。
元々乗り継ぎ時間が1時間55分なのであまり余裕が無い。
一難去ってまた一難?

なので、今回あまり機内食の内容とか覚えてないです・・・
ただ時期的に卒業旅行らしき若者がいっぱいで満席でした。
今回は座席も選べる状況では無かったので通路側が取れず、通路側には爆睡の若者。
席変わりましょうか?と聞いてみましたが、NOとのことだったので、限界の時は起こしてしまいましたが、中々起きてくれませんでした。
中高年のツアー客が多いと、おやつや飲み物、トイレに結構ウロチョロして動きが有るのですが、若者達は席を立ちませんねぇ。
でも渋々のコールボタンで持ってきてもらったカップヌードルを啜っていたら、”いつ配ってたんだ?”なチクチク視線が。
”お腹空いたからなんか頂戴”ってギャレーに行くのは若者には抵抗が有るのかな?

で、とりあえずアムステルダムにはそう遅れることもなく到着。
ただ持っている搭乗券には次の便の座席もゲートも印字されていないので、出口にいた地上係員に聞くと、ゲートは教えてくれたけど、座席は搭乗口で聞いてとのことなので、とりあえずセキュリティと入国審査に急ぎます。
大急ぎで行ったので、セキュリティは混雑する前に通過。
しばらく後に某アジア国の団体さんが大勢やって来られたので、それよりも早く行かなきゃーと一目散に入国審査場所へ。
前にいると絶対時間がかるし、後ろにいても結構平気で割込みもするんだもの、あの人達。

で、やっぱりスイスイ、ニコニコのEU窓口とは違い、EU以外は中々進みません。
パルマ行きの搭乗券を持っていないので、見せろって言われたらどうしようとドキドキしてましたが、無事クリア。

公式の案内では、乗継カウンターで次の搭乗券を入手ってことなんですが、無かったんですよね。
結局どこで私は次のチケットもらえるんだろうと思いながらゲートへ。
とりあえず搭乗口の係員に”搭乗券に座席印字されていないんですが”と言ったところ、横のカウンターに案内され、用意されていたバルセロナ行きとパルマ行きの新しい搭乗券がもらえ、無事搭乗。
まだあと1回乗り継ぎが有りますが、ちょっとゴールが見えてきた気がします。

16:55 アムステルダム発
当初の予定では、バルセロナへはエールフランス系のLCC「Joon」利用だったので飲み物オンリーのサービスでしたが、KLM便になったので、サンドイッチの軽食が出ました。
19:05 バルセロナ着

次の便までは約3時間、審査も無いのでちょっと余裕が有るかな。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿