ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マルタ旅行記 6】 バスに乗ったものの

2014-05-06 15:49:36 | 旅行(マルタ2014)
さて、そろそろホテル方面に帰った方がよさそうなので、帰りのバスを探すことに。

来た時はこのトリトンの噴水の周りのバス停に停まったのだけど、出発は別の場所らしい。


スリーマ、サンジュリアン方面は切符売り場近くの一番手前の乗り場でした。
ちなみにバスの切符は2時間券が1.3ユーロ、1日券が1.5ユーロです。
切符売り場で買うと切符らしい切符ですが、車内で買うとペラペラのレシートみたいな切符です。

さて、バスですが、観光地のターミナル駅ということで、超満員、ぎゅうぎゅうです。ヘタしたら乗れませんので、混む時間帯は時間に余裕を持ってバス停に向かった方がいいです。
そして、また行き当たりばったりの今回の旅、バスに乗ってから、ホテルの最寄駅どこだっけ?ということに
行きは歩いてきたので、外見れば大体分かるのですが・・・
日本で言えば、○○何丁目みたいな駅名が多くて、どれなん?ってアセアセ
外の景色見ていて、あともう一駅ぐらいか?と。
で、名前にサン・ジュリアンなんとかって出たので、次だと思ったら、なんか想定外の方向に曲がったので、また
とりあえず降りて、見覚えのある通りまで戻りました。

ヒルトン、敷地も広く大きなホテルですが、方向によっては、近くに行くまで、まったく影も形も見えません。
遠くからでも見える目印としては、PORTOMASOショッピングセンタとホテルの間にある茶色の高層ビルが分かりやすい目印です。

最寄のバス停というのは、「ROSS]でした。
名前見て、これは違うだろ~と思ったのが、最寄駅だったとは・・・
ホテル案内とかにはバス停が近いと必ず書いてありますが、バス停名は意外と書いてなかったりもする。
ガイドブックよりも何よりも、一般人の投稿情報が、現実には一番役に立つかも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿