ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

不便なこと

2009-09-10 18:47:44 | うちのワンコ
目の前をぶぃーんと大きな蚊が飛んでいた。
叩きそこなったので、咄嗟に”押すだけベープ”を噴射!しようと思ったら、ソコにリカさんがいた。



”ワタシいるけど”
いないでよー


結局、リカさんを楯に蚊は逃げのびた。
そしてきっと恩人のリカさんの血も吸っていったのだと思う。

家にペットがいると殺虫剤系は結構気を使う。
直射しなくても、かかったり舐めたりしそうで、安全確認してからになるので、すばやい一撃ができなかったりする。
それならばと素手でやっつけようとすると、これまたリカさんが怯えて逃げる。
そりゃ、蚊が見えてないリカさんにとったら、突然壁をバチンと叩く飼い主の姿はDVにしか見えないのかも、ですが。

リカさんの体になんかとまっていたりしたら、叩くこともできず・・・。


ゴキブリ駆除系もそこら辺に気軽にポイッとは置いておけない。
野生の本能がある賢いコは心配ないだろうけど、生存本能欠如しているウチのはねぇ・・・。

バルサンもやった方がいいと思うんですけどねぇー。
でもその間、リカさんをどこへ?っていう問題もある。

 


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿