ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぶちぶちワンコの成長記録④

2008-01-04 09:21:34 | うちのワンコ
破壊魔
リカさんとの最初の1年は本当に大変でした。
体はオトナなのにオツムはまだ子供という理不尽さ・・・。

体の大きさはエルちゃんと変わらないのにパワーが違いすぎます。
特に噛む力が。ホント噛めないモノがないくらい、何にでもブッスリ穴が開きます。
困ったのがおもちゃ探し。ほとんど使い捨て状態になってしまいます。
ブチッ・・・カミカミ・・・。
「はい、お楽しみのトコごめんねぇ」
無理矢理口をこじ開けてブツを取り出す私。
何故かというと一度リカさんのお口に入ったものは二度とお口から出てくることはないから。
穴を掘れば、どこまでも・・・。
「エモノ発見!」となれば、更にスピードアップ。

「ウッ、それはウチの家の配管
急いで引き剥がす私。

そして結び目ほどくのがとっても好きなリカさん。
ロープ系のおもちゃはキレイにほどいてくれます。
ほどくそばから回収してまわる私。

サッカーボールならば・・・。

ブスッ・・・。
空気が抜けてただの“皮”になったのを振り回すリカさん。
遊び方は自由だけどね・・・。いま買ってきたばかりなのに、そんなにすぐにせんべいにされちゃぁ、悲しいんですケド。

ただひとつ、今でもかろうじて健在なおもちゃは
バスターファーボーン



骨形のおもちゃで、ペットイベントで購入。とっても丈夫でいい商品だと思うのですが、普通のお店で見掛けたことがないのが残念・・・。

あと、おもちゃではないのですが、
マンモスボーン
ボクサー犬を飼っている人が教えてくれたんですが、“長持ちする”
食べれる骨といったら、これに敵うモノはないでしょう。
今では半分サイズになってしまいましたが、これのおかげで助かりました。もっと早く出会っていれば・・・。
ただ、最初は結構グロイです。牛さんの骨そのもので、肉片とかもついてますので。
ずっと齧りっぱなしでも2か月は持つらしいです。
リカさんはおいしいところだけ齧ってスカスカになったらあまり齧らなくなったので、ウチにあるのは4年ものです。
でも、骨なので、変質するということはないので放置してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿