ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ウィーン旅行記 9】グラーベンからコールマルクトへ

2017-11-16 18:01:31 | 旅行(ウィーン2017)
さて、観光第1日目。
本日のメインは王宮。
入場は9時からなので、ホテルから王宮までの道のりに有る観光スポットを30分ほどで見学しながら向かうことにしました。

まずはホテルからちょいと歩くと直ぐに現れる
シュテファン寺院

昨夜は暗い中でしたが、今日は朝日の下で。

その手前の大通りグラーベンを進むと、ペスト大流行の終息を神に感謝して建設された
ペスト記念柱

早朝だったので空いてましたが、昼間は観光客等でいっぱいでした。



で、またちょっと歩くと噴水が有り、


その向かい側辺りの奥に有るのがペータ教会



奥まった場所に有って目立ちませんが、中はかなり豪華で荘厳です。
夜20時くらいまで開いていてほぼ毎日なんらかのコンサートも開かれているらしいです。




天蓋のフレスコ画「聖母マリアの被昇天」


聖人のミイラは教会で見ることも多いですが・・・
(だろうと思いつつ、そうじゃないと言い聞かせてましたが

ここまでリアルにホネ見えちゃうと、やっぱりみんなそうなのね、本物なのねと。
肋骨が見えてるのを見たのは初めてかも。
あえて見せているのには何か意味が有るんでしょうか?




これまた人がいなくて見放題。

教会を出てちょっと歩いた角からコールマルクト通りに入ります。
もう王宮のミヒャエル門が見えてきました。

ここらへんはブランドショップが軒を連ねていて、ザッハーとトルテで争ったデーメルも有ります。
ちなみに通った2つの大通りは歩行者天国です。


が、王宮広場までくると、途端に車と自転車とバイクがカーブを飛ばしてきます・・・。

王宮前の右手にミヒャエル教会


天使が舞い降りてくる教会です。


ここまですべて有難くも無料施設ですが、見ごたえ十分でした。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-11-17 14:03:45
コールマルクトといえば
セレブが羨む黄金ショッピング街といわれるほどの 
高級ブランドが並ぶ通りですよね☆


カルティエ
とかもあったりするんでしょうか? 


建物さえ金色の装飾が施されていますが
けして派手ではなく
歴史を感じさせる赴きがありますね。


ウィーンて 本当に素敵な街なんでしょうね~

天使が舞い降りる教会なんて
フランダースの犬でしか見たことありませんm(__)m



来年は本気出して 計画してみようかな~ヨーロッパ~


あくまでも計画(笑)
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-11-17 21:47:15
たぶん有名なブランドショップはほぼ有ったと思いますが、ブランドの主張がバンッと出ている外観ではない店が多いので、意外と気づかずに通り過ぎていたりもします。
京都みたいな感じですかね。
景観を損なわないように。

セレブじゃない私は食べ物のお店のショーウィンドばかり見てました(笑)
クリスマス時期に行ったら、さぞ素敵な感じでしょうねぇ。

アジア行くのと同じ日数で行けますよぉ
ぜひぜひ計画してください~
返信する

コメントを投稿