ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ちょっと迷惑なシーズン

2009-02-08 15:45:22 | うちのワンコ
ニャーゴ、ニャーゴ憐れっぽい鳴き声が昨晩からノンストップで続いております。
の恋の季節のようです。
あまりモテないのか・・・相手がいないのか・・・いつまでも続く鳴き声。

焦りで正常な判断力がマヒしているのか、恋は盲目なのか、ネコがリカさんの縄張りにも平気で彷徨っています。

ネコを見たら血圧急上昇するリカさん。
別に襲うつもりもないと思うのですが、逃げたら、追ってしまう悲しい性。

しつけが完璧であればいいんですけどね。
普段はちゃんと言うこと聞けても、テンション上がっちゃっている時は何も見えない、聞こえない・・・。

だから、ネコ追いかけて飛び出して、車にドンッって可能性が0じゃない。
ウチは垣根が塀とか柵じゃなくて木なので、夢中になっていたら突破できないこともないので。
だから、ネコが徘徊している間は家の庭でも自由にはできない。

”待て、って言ったら待てなのよ”



”待ってるじゃない!”

いつでも、どこでも、どんな状況でもできる自信ある?

・・・。
アナタの声がワタシの耳に届いたらね。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CLEAママ)
2009-02-09 00:17:17
分かります!!
ウチも猫ちゃんめがけてまっしぐら…
私の声なんて風に飛ばされ
消えていってしまいます…ワラ
あー…犬と会話できるようになりたいわ!!ワラ
返信する
CLEAママ様へ (りか)
2009-02-09 21:53:24
とりあえず、鳴き声は収まったようです。
めでたく恋が成就したんでしょうか。

飼い主の声、どうやったら聞こえるようになるんでしょうね?
訓練って言ってもねぇ、不測の事態の起こっている最中にできないですものね・・・。
返信する

コメントを投稿