ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

お土産~中東編~

2008-08-31 11:21:05 | テーマ別 旅
*テーマ別 旅*
  海外での体験をテーマ別に綴っているカテゴリーです。
 

Bateelのデーツ・スパークリング・ドリンク




アラブ地域でのスィーツと言えばドライにした”デーツ”がよく知られていますが、これは高級デーツの代名詞、Bateelの商品のひとつです。

デーツシロップをアップルジュースで割った炭酸のジュースで、ノンアルコールですが、スパークリングワインのような雰囲気を味わえるドリンクです。

味はシードル(フランスのりんご酒)のような味で、デーツが入っている分、ほのかに甘いかな?という感じです。
ですので、デーツが苦手な方にも抵抗のない、万人向けの飲み易いドリンクです。

”重い”ことだけがマイナスですが・・・。

ポイントはお値段の割に見栄えがすることですね。
ジュースの値段としては安くはないですが。

その分、かなり立派な箱に入っていて、写真の様に大きなリボンまでかけてあるので、そこらへんのお土産屋さんやスーパーのモノでは気は引けるなぁと思うような方へのお土産には一押しです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿