ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

無言の要求

2008-08-30 11:23:48 | うちのワンコ
リカさんは幸いなことに、要求吠えはしないのですが・・・。
その代わり、無言で威圧してきます。

例えば、ゴハン時間の2時間前は↓↓↓のように夢の中。





それが1時間前位になると、お目覚め。
”寝過ごして、もらえなかったら困るしぃ”



で、30分前
体はそのままだけれど、人間の一挙一同を目で追う。
”いつでもOKよ”



10~5分前
”ねぇ、分かってるよねぇ・・・そろそろよ。”
視線が痛い・・・。



知らぬフリをしていても、リカさんのお家には時間を教えてくれるおせっかいなハト時計があったりして。

10分遅れると、
”ハト鳴きましたけど



正座(きっちりお座り姿勢)して黙って睨んでくる・・・。
”ええ、待てと言うならば、待ちますわよ。でもね、ワタクシとしましてはね、規律正しい生活をアナタにも送っていただきたいと・・・”

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿