ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ハラキリ犬④

2007-12-28 14:04:02 | うちのワンコ
強制ダイエット
帰宅2日目。やっとゴハンが食べさせられる!
といっても病院でもらった療養食用の缶詰をお湯でうすーくうすーく
伸ばした液体なんですが・・・。
ゴハン用の器を手にしただけで、もう狂喜乱舞!
邪魔な頭のカラーもなんのその、掃除機の如く吸い込んでます。
出来るだけ水分で量を増やしたんですが、空腹を満たす量には程遠く。
むなしく空の器を舐めるリカさん。ごめんね、残りはまた後でね。
で、その後トイレの為に庭に出したら、いきなり地面に食いついた。

「ゴハンいっぱいくれないのなら、草でも土でも食ってやるー!
慌てて引き剥がしたものの、カラーが邪魔で口開けさすのも一苦労。
こんなことになったのも、全てはそのいやしい食い気のせい。
因果関係分かってちょうだい・・・。 

とりあえず、外には置いとけないので室内暮らしとなったのですが、
家の中に飢えたケモノが一匹いるというのはなかなか大変です。
しかもお正月です。食べ放題解禁のイベントです。でも、視線が痛くて食べれません。

生後6か月、育ち盛りの遊びたい盛り。
でも、散歩Or遊ぶ→余計に飢えるのでできません。

仕方がないので抱っこしてテレビを見せてました。
多分、今でも続く抱っこ癖はこの時についた?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラキリ犬③ | トップ | ハラキリ犬⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事