ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

なぜ?

2009-11-01 16:20:16 | うちのワンコ
気がつけば、お風呂入れなきゃならない時期だった。
いや、別に絶対入れなきゃならないっていうものでもないかもしれませんが。

エルちゃんの時は外暮らしだったけど、3カ月ごとぐらいだったんですよね。
毛が多い&ドライヤー断固拒否だったので冬場とかは乾かすのに1日がかりになるし、洗うのも時間がかかる大仕事だったので。
それに、ブラッシングでそこそこキレイになって、そんなに頻繁にお風呂の必要性も感じなかったし・・・。

なのに、室内暮らしで短毛なのに、リカさんは2週間位で黄色信号な手触りに。
そして、寝ている布団がまあるく茶色くなる・・・。
コレは一体何でございましょ?

泥汚れって事はないから、やっぱり脂・・・なんでしょうね。

まぁ、リカさんのシャンプーは大して洗う毛もないので、簡単ですが。
ただ、必ずご褒美が必要なだけで。



”ソレを早くお渡しっ!”

もうこの習慣は今更止めれない・・・。
しつけでオヤツを使う時の落とし穴。
一度やってしまったら、もう終わり。




”アレだけジャブジャブ頭からお湯かけられたんだから、もらって当然よねー”


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂 (だるぱぱ)
2009-11-02 07:44:40
うちの紀州犬はお風呂のときものすごく大騒ぎをします。
ドライヤーをかけられながらヒンヒン言っています。
爪切りは特に嫌がります。
でも、おやつを出すと態度がころっと変わります。
ひょっとして騒ぐのはおやつの要求だったってこと?
リカさんのところの記事のタイトル毎回面白いですね。
返信する
だるぱぱ様へ (りか)
2009-11-02 19:53:07
リカさんは黙っているけど、一心にドアを見つめています。
姫ちゃんは真っ白だから、シャンプー後はきっと輝くばかりなんでしょうねぇ。

爪切りはさり気に近づいて一瞬で勝負しないと逃げられます・・・もしくは足がお腹の中に収納されちゃいます。
返信する

コメントを投稿