ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドブロヴニク旅行記 6】やっと到着

2017-04-17 23:08:39 | 旅行(ドブロヴニク2017)
22:05ドブロヴニク着。
ドブロヴニクの空港は新しいようで、首都のザグレブよりもキレイで、白い大理石でどこもピカピカツルツル。
ただ時間も時間なのでシーン。
飛行機降りたら地上係員の女性が待っていて、無言で”着いて来い”な身振り。
おそらく私達の飛行機が最終便なので、とっとと送り出そうということらしい。
ということで、あっという間に外へ。
お迎えの人とも無事出会い、ホテルまで車で送ってもらいます。
シーズンオフだからというのも有るのでしょうがシーン。
民家らしきものも有りましたが、みんな電気が消えてます。
眠たいんですが、カーブの多い山道みたいな所を結構なスピードで走っていて、しかもドライバーさん、しょっちゅう対抗車線で追い越しをなさる・・・
人の良さそうなおじさんでしたが、どう見てもウチの父ぐらいの高齢ドライバーに見えるんですが
ミラーも無いカーブ、対向車が来たらどうするんでしょうー
夜も遅いので、早く帰りたい気持ちも分かりますが・・・
スリル有り過ぎて、寿命が縮まった気分でした。
ようやく城壁が見えてくるまで、なんか息止めてたかも(笑)
そうそう町はライトアップされているので、とっても幻想的なんですよ。
残念ながら猛スピードの車内からは写真取れませんでしたが。

で、これから3泊するヒルトン・インペリアル・ドブロヴニクに着きました。



マルタと引き続きヒルトン2連チャンですが、特に意味は有りません。
選んだ理由:城壁内にアクセスするのに一番近くて便利な場所に有るから。
城壁内にも宿泊施設は有りますが、ホテルというよりいわゆる民泊の様なもの。
それはそれで素敵な滞在になりそうですが、スーツケース持っての旅行者には厳しいと思います。
城壁内は車が入れず、かつ階段、階段、階段のオンパレード。
そして平地部分もボコボコ石畳。

ビーチで過ごしたい方向けのリゾートホテルは車で5~10分ほどのラパッド地区に集まっています。
部屋から海が見えてゆったり過ごせそうですが、タクシーやバスで往復するのが面倒なのと、城壁内観光がメインなので、ヒルトンにしました。

ヒルトン・ドブロヴニクと検索すると、間違いなく下の様なホテルの写真が出てきます。



とりあえず、ヒルトン選んだ人は、ここに泊まるんだーと思いますよね~
ツアーならば、標準クラスのホテルから追加代金をプラスしてランクアップして。
だけど、実はこのホテルには公式ホームページには載っていないものが有るんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ちょっとだけ華やかになった? | トップ | 【ドブロヴニク旅行記 7】... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-04-18 16:37:44
たまたま昨夜、クイズ番組で
クロアチア ドブロヴニクが正解~!みたいな答えを観ながら やっぱり素敵な国だ~とうっとりして
問題の主旨など聞いていませんでした(笑)

地上の楽園とうたわれているドブロヴニク
ヒルトンドブログニグで検索したら
やはりデーンと構えし高級感溢れるホテルが出てきました。。。


がまだしかし何かあるのですか?

ワクワクしながら正解を待っています(笑)←クイズちゃいますね。
みなみママ様へ (りか)
2017-04-18 20:49:37
正解はあまりワクワクするものではないので、期待はせずに・・・
でも、最近やたら色んな所でドブロヴニクの写真を目にするようになりました。
夏なんぞ世界中から観光客が押し寄せてくるようですからね。
少ないと思った3月でも、結構いましたし。
GW、夏休みにはきっと日本人もたくさん行かれるでしょうね。
なななんか。。。 (kenとアビーのママ)
2017-04-19 02:33:58
素敵なホテルですね〜?
夜の?写真の方?何か幻想的で。。😍

で?違うのかな???
次が待ち遠しい。。。😁
kenとアビーのママ様へ (りか)
2017-04-19 19:51:01
町に観光にくれば、嫌でも目に付くホテルです。
近くてとても便利で、部屋の中については別に不満も無かったのですが、ちょっとがっかり~な事が。
そして到着早々焦る展開も。

コメントを投稿

旅行(ドブロヴニク2017)」カテゴリの最新記事