ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

どっちにする?

2015-12-20 20:28:07 | うちのワンコ

トイレ?

トイレねえ
起きないといけないのよね?
そんでもって寒い外に行くのよね?



”目が開きません・・・”

ネムネムネム


眠い時に起きるのヤダよね?
あきらめてオムツにする?

・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(☆∀☆) (みなみママ)
2015-12-21 18:38:18
さ。。。さ。。。寒い~


あまりの寒さに うちのタルメシアン~(笑)は
プルプル震える子羊状態です(T0T)

リカさま~
おめめが可愛い~
お外でもおむつでも 出ることが大切ですよね
しっかり食べて しっかり出す!

それにしても 賢いお顔立ちのリカさま。
うちのみなみも その賢さ 分けてやっておくんなまし
m(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2015-12-21 22:50:49
リカさんはダウンベストを着て、毛布を巻いて、のり巻き状態で寝てます。
オムツも"防寒具"としては認めてくれているようですが、その中にするという
のはあり得ないそうで...
まあ、人間でも中々できるものでもないですよね。
返信する
そうですよねU+1F60A (みなみママ)
2015-12-22 01:43:11
またまた真夜中にお邪魔します。

たしかに言われるように
人間でもなかなか出来かねませんね。

数年前まで介護職員でしたが
研修で 職員が実際、自宅に紙おむつを持ち帰り そのなかに排泄するという実習をしました。
もちろんなかなか出るものではありませんでしたし 出しても気持ちいいものではなく
羞恥心が先立ち 介護を必要とされる方の思いを忘れてはいけないと気付かされた実習でした。
人間も犬も同じですよね。
リカさまの愛くるしい写メとご家族のブログを読ませてもらいながら
ゆっくり ゆっくりU+1F40CU+1F4A8U+1F4A8過ごして欲しいと願っております。

長々すみません。

お休みなさいU+1F60A
返信する
明けましておめでとうございます。 (パオンママ)
2016-01-01 15:33:45
パオンも昨夜からオムツデビューしました。子供用のビッグパンツはかせています。自分の意思とは別にポタポタするので、はかせました。、
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-01-01 18:03:55
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
オムツは脱げません?
”自分の意思とは別に・・・”
よぉく分かります。
起きた瞬間、ゴハン食べながら・・・なんてことも。
とりあえず、今年も頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿