ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

新オスワリ

2015-12-14 20:35:14 | うちのワンコ
最近よく見る光景。
方向転換をしようとして、よろけてベッドのフチに着地。


”またやってしまった・・・


イスに腰掛ける人間ってこんな感覚なのね。



みんな実は足腰弱いから、こんな風に座っているのかしら。
で、この後どうする?


しばしシュミレーションした後、前足をスライドさせ、徐々に体をくねらせ、最終的にはちゃんとうまいこと寝姿勢にもっていきました。
体は弱っていっているけれど、日々新技を生み出しているリカさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりゆっくり。。。。 (みなみママ)
2015-12-15 00:28:17
こんばんは(☆∀☆)

リカさま~ 

広島弁で ゆっくり行きましょう~って意味合いな方言がありますワン(笑)

『ぼつぼつしんさい』

かなり山間部の親戚の伯母がいつも言ってくれてた言葉を思い出しました。

ブログを拝見させてもらう限り 
ご家族の愛情タップリな中
リカさまは ぼつぼつしてるのかな~
(*^^*)
返信する
みなみママ様へ (りか)
2015-12-15 21:50:01
大阪弁だと
『ぼつぼつしいな~』かな?

そうですね、リカさん自身は悲壮感漂わせているわけでもなく、できる範囲で自分のしたい事をしようとしていますね。

無茶もするけれど、最近は運んでもらうのも”アリ”と感じてきているようで、”ヘイ、タクシー”と呼ばれます(笑)
返信する

コメントを投稿