ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ひとりはイヤなの

2008-06-27 12:02:07 | うちのワンコ
トイレ係

リカさんは基本、庭でトイレをしているのですが、出入り自由ではないので、人間が頃合を見計らって、外に出します。

大体時間が決まっているので、大概は素直に行くのですが・・・最近"大”は父と行くと決めているようなんです。

状況的に”絶対出るはず”の時でも、限界でない限り、"出ません!と拒否!
もしくはオシッコだけしてサッサッと帰ってくるとか。

だから、したくないのかと思っていると、その数分後に父が帰ってきたりすると、テーブルの周りを"トイレ、トイレっ!とクルクル周り出す。

で、行くとやっぱり出る。

さっきしたくないと言ったコは誰!
一度に全部出してくれー!

ってカンジです。
という訳で、最近父は帰宅早々リカさんのトイレに付き合わされるハメに。

私と母がサボっているわけではありません。
だってリカさんが勝手にトイレ係を決めてしまっているので。

多分リカさんが父を選んだのは、いつも一緒に外に出てきてくれるから。
私と母はロングリードを付けて、行ってこーい!とリカさんだけを放り出すことが多いです。
1匹だけの鵜飼みたいなカンジですね。

オシッコの時はコレでOKなんですけどね。
何故か大の時だけお供がいるようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿