ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

増量

2009-09-20 17:20:18 | うちのワンコ
フィラリアのお薬の為に、体重を計測。
薬の量が変わる微妙なラインにいるので、まとめてもらうことができなくて・・・。
なので毎月薬をもらいに行く前に体重を測ります。

で、今月は20.6Kg。
ぎゃあー、増えているー!
平均的なダルの体重では軽い方かもしれないですけど、ウチの基準体重では18から19kgがベスト健康体重。

どうりでお尻が丸いハズ。
お年のせいもあるかもしれないですが。
食べるものは増えてないので、運動不足の結果ということですね。
でも、ちょちょっと走るともういいわ~という今日この頃。


”あ~しんど~”
ダルメシアンのクセに・・・。

遊ぶのは今も好きだけど、結構チマチマと狭い空間で引っ張りこするのが好きで、楽しいだろうが、運動にはならない。

もともと投げたのを追いかけるようなお遊びは好みではないらしく・・・。
やってもすぐ飽きてしまうお方。

散歩もどっちかというと、追跡主義で、地面と睨めっこが好き。
ドッグランも一体ここで何をするのでしょう?とやっぱりフガフガウロウロ。

といことで、飼い主が羊を追う牧羊犬のごとく、リカさんを追い立てて走る・・・しかない。
そう、リカさんを走らせるには飼い主も走らなければならない。
コレも他の犬と遊べないコに育ててしまった罰?
ということで、時々犬の替わりもさせていただいてます。

おかげでこの年になっても走るスピードはそう落ちていないかも。
だって犬並みに走ってるんですから。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビーとkenのママ)
2009-09-21 12:54:33
ハハハー、リカしゃんを追いかけるところ想像したら可笑しいな~?リカしゃん頑張て逃げきってくだしゃーい!ken君は夢の中で多分アビーと追いかけっこしてます。足だけ寝ながら走ってるから...。
返信する
プチご無沙汰~ (ジェイ・ちゅママ)
2009-09-21 16:34:33
何だかバタバタしていた毎日でした~
プチご無沙汰ごめんなさい~
その間にテンプレート変わってて、ぶちぶちワンコがさらに可愛くなっていた~

ジェイピーも太っちゃって(ナント31kg)

そう・・・完全な運動不足。
ちゅちゅの所為でランに行かれなくて、散歩でモタモタ歩くのみ・・だったから。
私も一緒に走らなくっちゃ~だわ・・・(泣)
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2009-09-22 11:57:15
リカさんも夢の中でよく走ってます。
多分夢の中で運動欲を満たしきっているのかも。
と同時に何かムシャムシャ食べている夢も見ているよう。
でもこっちは夢と現実は”別”らしい。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-09-22 12:11:43
疲れを知らないダルメシアンって言うけど、アスリートな生活をしていないオトナダルメシアンは、並の犬になってしまうらしい・・・。

ダルメシアンの体型は破天荒に暴れて、突っ走ることで維持されるのかも。
穏やかにお行儀良くなるとタルむ・・・。

老後が心配だー!
返信する

コメントを投稿