ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

必殺技

2016-08-29 06:46:58 | うちのワンコ
ずっと添い寝してて~
手を握ってて~
と言われますが・・・
当然のことながら、人間様はずっとそんな事してられません。
眠りに落ちたら、べったりいなくてもいいのですが、痙攣とかして一瞬目が覚めた時に触れられている感触が無いと、完全に目覚めてしまうので...

苦肉の策。



足同志の握手。

テーブルに座って食事をしながら、パソコンしながら、はたまた何かしながら・・・
ついでにストレッチもできちゃう?
手は2本しかないから、使えるものは使わないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-08-29 12:36:41
白と黒のぶちぶちリカさんと
色白の艶肌な飼い主さんのおみ足のコンビネーションですね。

どちらもスマート~(⌒‐⌒)~


きっと、リカさんはおみ足でも
触れあっているだけで安心 安心
返信する
なるほど (ララのママ)
2016-08-29 14:48:47
あの手この手を使っていらしたけど、、、

その手がありましたかあ!!
アッ、足でしたね ^^)v 
(考えが及びませんでした)

賢いりかさんに柔軟に対応できるのはさすがです。
りかさんも安心で良かった。     


返信する
素敵なアイデア (パオンママ)
2016-08-29 18:27:18
りかさん、安心して眠ってますね。よかった!よかった!
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-08-29 20:24:20
足だってことは、リカさんにはバレてません。
多分(笑)
人の手の感触そっくりのマジックハンドでもあったらねぇ。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-08-29 20:28:23
猫の手も借りたい・・・です。
心なしか、私の足指、柔軟によく動くようになったかも?
ダルトレ上級編「寝たきり犬とペアでやる足指体操」ってか?
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-08-29 20:30:39
単に足癖悪いだけかもです。
さすがに足使う人はおるまい・・・
手が妖怪の様に伸びればねぇ。
返信する
リカしゃん (kenとアビーのママ)
2016-08-30 17:50:36
ママの体温感じてると安心なんでしょうね。。。
kenの時は昼に1日中寝てるので(夜は徘徊)
子守り唄の替え歌を作ってよし、よし、しながら
歌ってましたね〜。やっぱりどこか触れてないとダメでした。私は万年寝不足でしたね〜。

やっぱり人間もワン君も不安が一番良くないかも。。。。
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2016-08-30 21:53:01
昼間でも寝てくれたらねぇ。
とりあえず撫でたりしなくても、くっ付いてさえいればいいみたいなんですが。
リカさん用のクッション達、私が添い寝するとき、腰、お尻に敷いてます。
同じ姿勢がしんどいのがよく分かるから、起きる気持ちも分かるんだけどね。
返信する

コメントを投稿