ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ランカウイ旅行記】異国の空港で取り残され・・・

2010-08-16 18:34:26 | 旅行(ランカウイ2010)
日本人4人、窓ガラスに張り付いて飛行機を見つめる。
飛んでしまっていたらまだしも、そこに居るのに・・・。
なぜに乗せてくれない。
荷物は後でもいいから、せめて体だけでも。

私達が乗れなかったのは、うっかりミスなのか、故意なのか?
ストライキでクルー同士が結託しているのか?
それよりこれからどうしよう?
家にも帰れないこと伝えないといけないけど、夜中だし。

係員さん(名前聞いたけど、発音しにくい名前だったので忘れた)にまた誘導されどこかに。
多分、1回出国しちゃっているので、再度入国しないといけないよう。
でも、それがかなり審査場で手間取って、なかなか終わらない。
審査官側からしたら、”なんで、一度出国しちゃっているのさー”みたいなカンジで係員さんと押し問答。
もしや、私達が振り回されているのは、すべてはこの係員のドジのせいなのか?

でも、ご当人全然気にすることなく、
”今夜のお泊りは5スターですよ”
”お食事も私のポケットマネーで無料で付けますよ”
”Sorryの日本語教えてください”
とか脳天気にしゃべりまくる。

私的には
”5スターのホテルから気持ちよく帰国するはずだったんです。
”こんな時間(深夜1時すぎ)から食事できるかいっ!
”アンタにゴメンと言われても・・・”
です。

結局明日とりあえず香港へ行かされ、そこから乗り継いで日本へ帰るチケットをくれるらしい。
そしてそれじゃ、ホテルへという段になって、またもや追い討ちをかけるような出来事が。
私のスーツケースを運ぼうとした係員さんが、”コレは持つトコ、ドコにあるの?”と。
って、ソコだけど・・・?
アレ、無い・・・。

そう・・・側面のハンドル部分が根元からポッキリ消えていた。
あれま。

ということで、またそれから今度はバゲージクレームの手続に。
もうげんなり・・・

やっと全てが終わり、ホテルに辿り着く。


パン・パシフィックホテル
いいホテルなんでしょうが、もう疲れて見回す元気もない。

ホテルに着くと、なんとロビーに現地旅行社の方が駆けつけてきてくれてました。
なんでも、マレーシア航空に問合せたら、乗ってないと言われたので、ここに来ましたと。
こんな夜中に・・・いい人です。
とりあえずもらったチケット控えを確認してもらい、部屋へ。



キレイだし、アメニティも各種揃っているんだけど、今深夜3時前。
明日の便が朝なので、5時頃には起きないといけない。
なので、化粧もそのままでとりあえず横になる。
だって化粧品も使いきって捨ててきたし。

もう少し早い時間だったら、折角のクアラルンプール滞在楽しむのだけれど。
だって朝ゴハンの時に思ったけど、こっちのホテルの朝食バイキングの方がはるかにおいしかった。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿