ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

記憶

2011-12-08 05:39:09 | うちのワンコ
早寝のリカさん。
私達、極力邪魔はしていません。
お迎えが無くても、責めない代わりに・・・
おいしい物を食べるからといって、起こしてあげたりはしません。

寝ているのなら、好都合!
存分にグーグー寝ていてくれたまえ。

が、事前にリカさんのおいしい物が今日はあるかチェックが入っていたりすると、寝てから思い出してしまうことがある。




”あっ、さっきケーキの箱を見たような気がするわ”

そういう事に関しては記憶力の良いリカさん。
しっかり毛布被せておいても、もこっと頭が持ち上がる。

”アレ、ワタシまだ頂いていなかったわよね”
ムダだとは思いながら、とりあえず、今日は食べませんとウソをついて、日頃のお返しをする私はイジワルですか?






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gajin)
2011-12-08 10:05:45
365日が食べ物中心に回ってますよね、このヒト達(笑)
人間の食事が終わってからパソコンに向かっていると、必ずクンクンとチェックが入ります。
「今日は何を食べたの?いいニオイがするけど?」
返信する
gajin様へ (りか)
2011-12-10 21:22:49
食べ物に関する記憶力だけがバツグンに良いです。
リカさんの場合、食事前に先にテーブルのチェックが入ります。
麺類の時はチラッと見て、立ち去ります。
でもデザートが有ると、頃合を見てまた登場。
返信する

コメントを投稿