ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

カミナリ鳴りませんように!

2008-07-18 12:24:11 | うちのワンコ
脱、鈍感!
最近になって、雷に怯えるようになったリカさん。
今までは全然平気で、飼い主が心配するほど鈍感だったのですが。
もしかして今頃やっと気付いたとか・・・?

エルちゃんは雷・花火・ピストル音全てダメだったので、夏から秋の運動会シーズンは地獄でした。
6月初めに天国に行ったのも、きっともうあの苦しみを味わいたくない・・・という気持ちがあったのではと思っています。

リカさんは最初平気だったので、安心していたのですが・・・。
昨年あたりからパニック状態になるようになってしまって、
何も聞こえない、何も見えない状態に。

普段から家の中にいるので、それ以上逃げ場所もない。
目は血走り、ヨダレも出て、心臓バクバク。
とりあえず、ひとりで降りられないのに2階に上がってしまったり、飼い主によじ登ったり。
だっこして撫でていても、ゴロゴロいう度にギャーッという感じで暴れる。
ダルメシアンに膝上でダンスされると、踏まれた所が痛いです。
アザになります。

どうしようもないので、両耳を両手でフタしてみたり。
こういう時、大きなお耳は便利ね・・・。

長引く場合はケージに強制収容しかないですね。
とりあえず、ストレスで寿命縮めそうなので、あまり鳴って欲しくない。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿