ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

取れちゃった

2016-07-05 06:40:26 | うちのワンコ
見て気持ちのいいものでは有りませんが・・・
リカさんのお腹の側面に半年前ほど前からイボみたいなものが有りました。
最初ポチッと一粒だったのが、細胞分裂の様に小分けに3つぐらいになっていました。
ちょっと前は、そっちの面を下にした姿勢で寝ていたので、いつの間にかイボがプレスされてぺっちゃんこに。
で、最近反対側ばかりで寝るようになったので、ちょっと膨らみが戻ってきたようでした。
で、昨晩そのうちの1個がカサブタのように、ペラペラしていたので触ったら、プチっと取れてしまいました。
で、取れたのはいいんですけど、そこから血が。
あっ、取れちゃマズいものだったりして?
あ、ムリに取ったんではないですからね。



とりあえず、消毒して傷軟膏付けました。
年も年なんで、バイキンへの免疫力落ちてるかもしれないしね。
リカさん自身は痛くも痒くもない感じですけど。


”何かしてくれているのよね”

何かしてもらっている時は妙におとなしく、満足気。
注射器突っ込まれるのもウエルカムだったものね。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさ~ん(^^) (みなみママ)
2016-07-05 16:59:38
こんにちは(*^^*)
最近 気温がぐんとあがり
バテバテ気味です( ̄▽ ̄;)



うちのみなみは 湿疹やらなんやらよく出来てしまい
薬を塗ったり シャワーしたり
ブラッシングなんかしたらもう
短毛が抜けまくります(T0T)

リカさんのポッチは何だろう?
自然にとれるなら 大丈夫ですね。
痛みや痒みを訴えないなら
ますます 大丈夫かな~


何かをしてもらってる安心感がリカさんにあるのですね。
可愛い表情のリカさん、
夏は暑い~っ🔥☀(笑)


(^_^)/
返信する
りかさんへ (ララのママ)
2016-07-05 17:44:22
りか姫は治療でもお手入れでもかまってくれていればご満悦なのでしょうね。

ララも老犬になってイボみたいのが出たり小さくなったりしていました。

毛並み禿げることもなくきれいですね。
返信する
みなみママ様 (りか)
2016-07-05 21:01:05
暑いですねぇ。
なのにこれまた熱の塊の様なリカさんを抱えていけないとなると、暑さ倍増です。
騒音抑制の為、閉め切っているので、エアコンフル稼働です。
夜も電気付けていること多いので、今年は電気代上がりそうです・・・
毛もバサバサ抜けますね~
しかもチクチク服に針の様に突き刺さるんです。
抜け毛の悩みはどうやら一生ものみたいですよ。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-07-05 21:16:26
尻尾の付け根と耳は結構ズル剥けですが、前足とか鼻先に出現していた豆粒大ハゲには、なんとうっすら毛が生えてきたんです!
暑くなって血行がよくなったからか、色々アレコレ食べているせいか?
動き過ぎて床ずれもできるヒマなしです。
返信する
きれいです (パオンママ)
2016-07-06 12:53:47
毛並みが、きれいですね。
パオンは、床ずれ出来てしまったので、かわいそうでした。後ろ足にナップを巻いて乾かないようにしていました。
お世話大変でしょうが、遠くから見守っています。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-07-06 20:47:46
尻尾と耳は結構みじめな状態なんですが、足とかは暑くなってから復活してきました。
キレイな部分については、結構艶々していたりもします。
ただ今は抜け毛が・・・
ブラシするには骨がゴツゴツで。
首の辺りなんて皮が余っている感じです。
返信する

コメントを投稿