ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

知ってか知らずか

2017-08-22 22:51:59 | うちのお客さん
人間で言えば、リカさんにとっては初盆ということになるんでしょうね。
と言っても特に何もしませんが、祖父と一緒にちゃっかりお盆のお経はお坊さんに唱えてもらいました。

あ、一応お墓周りの雑草は抜きましたけど、またあっという間に元通りになるんでしょうねぇ。
オリーブの木は微妙ながら持ちこたえている感じ。
温かい地域の植物って言っても、このムシムシ暑いのは勘弁してくれって感じなのかも。

リカさん、去年は今年に比べたら、まだマシで良かったね。
それでも、体の下に敷いていた冷却ジェルがすぐに熱くなってしまったものです。
抱っこ~と言われても、抱っこはお互い暑いんだよぉ、でしたね。
おまけに真夏に喘息・・・
リカさんに近づく時はマスクしろ、なんてお医者さんに言われたしね・・・
今年は症状出てないので、やっぱり”犬アレルギー”
悲しすぎる現実ですが、一生の間に2匹の犬と過ごせる時間が持てただけでも感謝しないといけないですね。


今の日本(大阪)の真夏はホント地獄。
でも、子供は意外と平気らしい。
甥っ子は暑い中でも走り回っていたし、まだ若いニャンコも平気な様。
ほぼ毎日虫取りに現れ、最近ではこんなトコまで。



リカさんのお墓へのアプローチをトコトコ。
知ってか知らずかお墓詣り。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みなみママ)
2017-08-23 09:38:44
護衛のウサギさんと何やら会話をしながら リカさんランドへお邪魔しまーす。。。。
って感じですかね(*^^*)


ところで 犬アレルギーと向き合いながら 先代のエルさんとリカさんと過ごされた時間は 本当にかけがえのないものですね(T^T)
猫アレルギーは大丈夫でしょうか?


それにしても
リカさんランドからチラッと見えた邸宅~
素晴らしい環境でリカさん達は幸せだったことでしょう☆




ちなみに こちら日本(広島)も(笑)
蒸し暑い日が続き
節電どころじゃないぐらい
エアコン大活躍してます。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-08-23 22:16:28
猫その他の動物については調べてないので分かりませんが・・・。
犬も前から有ったのか、最近になってなったのかは分かりません。
小型犬じゃなければ、ずっと抱っこしたり、一緒に寝たりする事も少ないと思うので、素因が有っても、症状が出ないということで、気づかない事も有ると思います。
多分、私も介護でディープに接する事が無ければ、異変に気付くほどの症状は出なかったと思います。

それにしても暑いですよね。
同じ国内で東京と10度以上温度差が有るってどうよっ!て感じですよね。
エアコンの調子が悪いので説明書を見たら、適正に稼働する温度は32度以下との記載が・・・
意味ないじゃん!
返信する

コメントを投稿