ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ランカウイ旅行記】 豪雨の中リゾートを目指す

2010-07-18 17:28:26 | 旅行(ランカウイ2010)
荷物を取って、無事お迎えの方と合流。
今日の送迎は私達2人のみです~との事。
ラッキー!直行オプション付けなくても直行じゃーん。
ま、飛行機に日本人2人いたかどうかぐらいだったしね。

現地係員のジミーさんによると最近は日本人少ないとのこと。
GWは若干多かったらしいですが。

とりあえず、滞在するリゾートまでは車で30分ほどかかります。
そしてなんだか雨脚が強くなってきているんですが・・・
木がワサワサ揺れたりなんかして。

でも、ジミーさん曰く、まだ本格的な雨季ではないとのこと。
それ聞いてちょっと希望の灯が点る。
だったネットで週間予報みたら、毎日雷雨マークだったのだもの。
もしかしてずっとでプールも海もサンセットも無し?って覚悟してましたから。
でも、結局のところ、この島の天気の行方については誰も予測できないので、どうとも言えないとのこと。
そう、天気に恵まれるかどうかは運まかせ、なのね。

それにしても・・・真っ暗なんですが。
森の中みたいな所を走っているからなんですが、街灯なんてありませーん。
あ、絶対一人でタクシーとかだったら不安になるわ、きっと。

とかなんとか思っていたら、先にポッカリ明かりが。
お隣のまだ新しいフォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ。
ここの高級リゾートの中でも高級度はトップ?もちろんお値段もトップ。
ちょっと見てみたいけど、外からはまったく中の気配は覗えませーん。

窓に張り付いて目を凝らしていると、そのうちタンジュン・ルー・リゾートの看板発見。
ボーッとしていたら見落としそうな自然に溶け込んだ看板。
多分夜8時位だったかな?
家を出てからほぼ12時間、やっとバカンスの始まりでーす。



にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿