ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ランカウイ旅行記】 それドコ?

2010-07-16 21:47:58 | 旅行(ランカウイ2010)
結構メジャーなトコだと思っていたけれど・・・

”ランカウイに行くの”
”えっ、ドコそれ?”

てな反応される事が多かった。
アジアンリゾートって言えば、必ず名前が挙がるトコロだし、ハネムーンやリピーターも多いと思うのですが。



ま、何があるっていうものもないトコロですが。
とりあえず国はマレーシアで、クアラルンプールから飛行機で1時間ほどのネイチャーアイランド。
島全体がユネスコにジオパークとして認定されとります。
5億5000年前の地層のほか、洞窟や化石など貴重な地質遺産を持っているそうな。
イメージ的にはボルネオ島よりは町だけれど、ペナン島よりは田舎か?というカンジ。

そして、ランカウイのシンボルと言えば、こちらのイーグル。
巨大な像が海に向かって羽を広げております。
近くにフェリーポートがあるので、船で来るとこちらのワシさんが出迎えてくれるってわけ。




タイとかそこら辺からは船で来れます。
実際晴れていると、ビーチからタイが見えました。

フリーポートということで、アルコールやタバコ、化粧品などに税金がかからないので、マレーシア本土やタイから買い物にやってくる方も多いそうです。
実際、私が帰る時も、一家総出で買出しに来ました!というような大荷物を抱えたグループで空港は一杯でした。

日本からは直行便は無く、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎがオーソドックスなルートですかね。
成田からだとクアラルンプールまではJALで行くことも可能。
あと、シンガポール経由かタイ経由というルートも。

で、みなさん何しに行くのってことですが、
・豪華リゾートでまったり
・スパ
・マリンスポーツ
・ゴルフ
・アイランドホッピング

とかですかねぇ。
チェックインカウンターでゴルフバッグ持っているおじさんが結構いました。


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿