ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【クアラルンプール旅行】 リッツのヘルスクラブ

2011-07-06 17:19:15 | 旅行(クアラルンプール2011)
さてKL第2日目。
私はあまり眠れず、朝も早く目が覚めてしまったので、ホテル内のヘルスクラブに行ってみることにしました。
早朝ならあまり人もいないだろうし、朝風呂、朝風呂~と。

ここのヘルスクラブはジムは24時間、サウナ、ジャグジーは6:00から22:00までオープンしてます。
受付で用紙に記入し、ロッカーキーをもらい更衣室へ。
思ったとおり、貸切状態
タオル・バスローブ・ローション等のアメニティも完備。



シャワールーム、ジャグジー、ドライサウナ、ミストサウナ
誰もいないのをいい事に、出たり入ったり。



部屋のお風呂も5ツ星なので広いですが、大の字でもOKなコレには劣りますよねぇ。
冷蔵庫にあった冷タオルで瞼のむくみを取りながら、全身泡マッサージ。
気分はすっかり温泉旅館客。
身に付いた日本人感覚はそうそう消えるものでは無いですねぇ。



給水器周りもライオンだらけ

あと、ここには個室休憩スペースもあって、長イスでくつろぎながらTVを見れたりもします。
ただ冷房ガンガンだったので、寒くてそう長居はできませんでしたが。

折角来たので、2つあるプールも見に行きました。



が、真っ暗~
7時前なんですが、ここは日の出が遅いんです。



こっちはスパの方にあるプール。
ランプは置いてあるのですが、この時は付いてなくて、闇~でした。

ホントはこんなカンジらしいのですが・・・
(お借りしたイメージ図です)





で、こっちがスパですね。

シティホテルだけれど、リゾートにいるかの様な気分で施術を受けられそうですね。

ジムの方は入りませんでしたが、こっちは男性が一人ランニングマシンで走っておられました。

で、こちらも誰もいないくつろぎスペース。

大画面のTV一人占め。

旅館気分を満喫し、すっかりこの貸切感にハマってしまった私。
次の日の朝もまた行きました。
ウチの部屋のお掃除係さんはお風呂掃除しなくて良くて楽だったかな?




にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿