ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

狭いな・・・

2011-07-05 16:30:00 | うちのワンコ
リカさんの基本居住スペースは我が家のダイニングルームなのですが、なんだか最近人間のスペースが圧迫されてきている今日この頃。
その原因のひとつはコレ↓↓↓



リカさんのメッシュベッド。
リカさんがのびのびーと寝れるのですが、その分大変場所を取る。
ケージも一応伏せ状態になることのできるサイズなのですが、長いおみ足を最大限に伸ばすのには狭い。
そして開放感には欠ける。
冬の間はいいのですが、夏はしんどいらしい。

ということで、片付けたいと思うところですが・・・
それはそれで困るらしい。
そういう気配を察知するや、いつもケージに入っていたりする。
アレもコレもソレもいるの!なリカさん。

床で寝ているからと、ベッドを折りたたんだら、
”今から寝ようと思っていたのにぃ”
とその前でじとーと佇んでいる・・・。

なので、唯一置いていた一人用(人間用)のソファを撤去。
ウチの場合、床は半分はリカさんの毛でできたカーペットなので、ごろ寝でTVなんぞできず、イマイチくつろげないダイニングチェアに座っているしかない・・・。
これも愛するリカさんの為だけれど。

暑い季節は自分で涼を取れるようにと開放したら、毎年徐々に自分のテリトリーを広げていっているリカさん。
エアコン付いていたら、ケージでスヤスヤなんですけどね。
今年は使用控えろ~とのお達しなのでね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クアラルンプール旅行】 ... | トップ | 【クアラルンプール旅行】 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事