ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

新事実

2016-09-28 10:58:24 | うちのワンコ
歩かないと爪が伸びちゃうというのはご存知の通りですが・・・
毛も伸びるって知ってました?



不揃いですけど、明らかに指と指の間からはみ出てます・・・
これは切るべきか?
まあ長くても支障はないけれど、放置しておいたら、どこまで伸びるんだろう?
というか、こんな余計な所の毛を伸ばす力が有るのならば、剥げている耳や尻尾に生えればいいと思うのですが、そううまくいくものでもないんですね。
髪は薄くても、髭はボーボーの人もいますものね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-09-28 15:51:33
わぁ~!

本当ですね


伸びてます 伸びてます

第二成長期です(^O^)


爪も綺麗にしっかり太く伸びていますね。

経口した食物は 血となり肉となり
最後の最後で爪や毛に栄養として補われるって 保健体育で習ったような記憶が(笑)
家庭科かな(笑)


リカさんはまだまだ食欲旺盛みたいなので
栄養としてしっかり体に結果が出ていますね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-09-28 20:20:10
何の為に伸びてくるんでしょうね。
しかも内側になっているとこだけ。

先に肉を作っておくれ~です。
こんなとこの毛伸びても何の役にも立たないよぉ。
食欲は有り過ぎて困ってます。
なんか1日中、お腹空いた、空いたと・・・
返信する
本当だ! (パオンママ)
2016-10-01 23:13:40
流石、りかさん、びっくりぽんです。
毎日、ハンドマッサージ?レッグマッサージ?しているから、気付くのですね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-10-02 10:50:54
気のせいかと思ったのですが、ん?やっぱり伸びてる?
こんな状態にならなかったら、あまり注意して見ない所ですよね。
でも、こんなハミ出てなかったはず。
耳の内部もなんか毛深くなっているような気がするんです。
そのうち鼻毛も出てきたらどうしよう(笑)
返信する

コメントを投稿