ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

抱いてます

2016-05-30 20:47:39 | うちのワンコ

母が、リカさんが鳴いた時に、これでもくらえっ!(何をやっても鳴きやまずの日々が続くとイラッときますわな・・・)と抱かせたら、その時はおとなしくなり、そのまま寝ました。
相変わらず目は開いてますが。
そして同じ手が何度も有効とは思いませんが・・・



とりあえず、抱き枕って落ち着くんでしょうかねぇ。
これからの時代、犬用安眠抱き枕も作らないといけないかもしれませんねー。
眠りを誘うアロマの香りとヒーリング音楽が聞こえる機能付きなんていかがでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いかも。。。 (kenとアビーのママ)
2016-05-30 22:24:42
犬用安眠枕。。。売れるかも?
良いですよね、アロマとかクラシック?とか
もしくはロック?とかワン君の気持ちに合わせて?
りかしゃんが喚いたら、、、ギンギンのロックンロールとかヒップホップとか😅

気持ち良さげにねてますね~😍
りかしゃん、良い夢見てね!!
返信する
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2016-05-31 02:52:31
リカさんは 本当に賢いワンコですね。

同じ手法が使えない

あきらかに リカさんは一枚上手


抱き枕になりたい~
リカさんに抱かれながら←いえ逆に抱きたい
m(__)m


ご家族は大変なのに
いつもちょっぴり外れたコメントすみません。
それくらいリカさんが大好きになりました。
そしてこんな拙いコメントに ご丁寧に返信くださるリカさんママに感謝です。
返信する
りかさんへ (ララのママ)
2016-05-31 18:49:40
可愛いシーツかと思ったのは枕の絵だったのですね。
りかさんの枕は私のよりオシャレだわ~

骨々の上に骨々の足が乗っかるとゴツゴツが痛いとかで、祖母の介護の方が足にクッションを挟んでいたのを思い出しました。ララはバスタオルとかタオル地のぬいぐるみを挟んでました。起きる頃には蹴とばされていましたが、、、

りかさん安心枕抱っこで良く眠れるといいですね。
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2016-05-31 21:20:30
ついでに手も付いていて、なでなでポンポンしてあやしてくれるとか・・・
背後からウィーンと抱き起こしてくれるとか・・・
介護ロボも必要ですよねぇ。
もしくは安眠ゆりかごも防音カプセルみたいなのが有ればなお良し。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-31 21:26:30
オツムがイカレているけど、妙に敏感かつ鋭くなっている点も。
目もよーく見えているんですよね。
覚えなくていい事はよく覚える。
老犬にあるまじきギランギランしたお目目がコワい。
縁側でのんびり日向ぼっこしながら余生を送る穏やかなご老犬になれなかったのね。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-31 21:31:12
あら、ララちゃんも蹴飛ばしたんですね。
歩けないのに、立てないのに、クニャクニャなのに、キック力は半端ないです。
起こして支えている時もギュギューと思いっきり踏んづけられます。
力はめっちゃ強いんですけどね。
うまく使えず空回り。
返信する

コメントを投稿