ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

こんなとこも?

2016-05-28 13:17:24 | うちのワンコ
筋肉は衰えているとは思いますが・・・最近思うのは、目を閉じる筋肉も、もしかして
目がキッチリ閉じている時が無いような気がします。
いつもギンっと開いていて、起きているのかと思いきや意識無さそうで。



本格的に寝ると最後には白目剥いてますね。
指でちょいちょい閉じてみるけれど、閉じません。
人間では年取って瞼が下がって、目が開かないというのは聞きますが、閉じれないというのも有るんでしょうかね?

ずっと開きっぱなしでは、なんだかパリパリになりそうな気がしますが・・・
それにしても、こんなトコまで弱っているのに、なぜ大きな声だけは衰えないのか・・・
元気ではあってほしいけれど、そこはもうちょっとか弱い感じにしてほしいものです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2016-05-28 22:43:03
優しい眼差しで 飼い主さまを見つめるリカさん~でも 心の叫びは。。。

『ご飯、まだかしら~?』


なんて言ってるような言わないような

(*^^*)


介護の日々は 本当に大変な毎日だと思いますが 
お体をお大事にされてください
m(__)m
返信する
りかさんへ  (ララのママ)
2016-05-29 00:04:18
可愛い絵のシーツで横になっている
つぶらな瞳のりかさん、えっ 眠っているの??

目を開けて眠る技を身に着けたとか?

大好きなりかさん(ママ改め)シスターを見つめていたくて、そのまま眠りに落ちてしまったとか。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-29 17:43:48
コレ、そろそろ意識なくなります・・・の時の目です。
この顔になったら、ちょっと安心。
もう離れても大丈夫のサインです。
満足していないうちに離れようものなら、すかさず抗議の声が。
3時間くらい続けて寝てくれるのなら、寝るまでついてるけどねぇ。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-29 17:47:34
これはまだいい方なんですが。
時々どこ見ているのか分からない視線で固まっている時は、思わず息している?とお腹見てしまいます。
瞬きというものが、できなくなったようで、いつも目が開いていて、完全に寝た時には目玉だけがグルンと裏返ります。
でも白目はホント怖い。
返信する
そうですか…。 (パオンママ)
2016-05-29 23:44:31
パオンは、目が引っ込んできましたっけ。痩せても骨格がしっかりしているので、抱っこは、なかなか大変でした。
りかさんママも、腰、気をつけてくださいね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-05-30 20:54:27
そうなんです。顔も骨皮な状態で目が小っちゃくなった感も有ります。
体重は軽くなっているのに、なぜか前よりも重く感じます。
一番の難点は、ツルツルグニャグニャとしてうまく固定できないことですね。
返信する

コメントを投稿