ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マルタ旅行記 5】 ヴァレッタ・その1

2014-05-05 16:42:51 | 旅行(マルタ2014)
今日はゆっくりしたいところですが・・・明日以降のお天気予報が微妙。
ということで、ヴァレッタで、雨だとよろしくない観光スポットに今日のうちに行っておこうと、ホテルを出発。

が、ホテルの敷地及び周辺の地理がよく分かりません・・・
見えているのだけど、そこに行けない・・・
斜面と湾のせいで、なんか錯覚をしてしまうのか・・・


ホテルの敷地から湾沿いの道に出れそうで出れなかったりする。
正面玄関からちょっとゴミゴミした通りを下って行かないとスピノーラ湾沿いの遊歩道には出れないんですね。



バス停も有ったけど、スリーマまで歩けるよ~な情報も有ったので、遊歩道を歩いて行くことに。
スリーマからはフェリーでヴァッレタへ渡ってもいいんじゃない?という軽い気持ちで。





てくてくてく



あっ、ダルが!
すごいお散歩コースだね。

結構歩きました。
スリーマ地区自体にはたどり着いたのですが、歩けど歩けど、フェリー乗り場が見えない・・・
ので、あきらめてバスに乗りました。
で、無事ヴァレッタに到着。



シティゲートを抜ければ、


メインストリートのリパブリック通り。


カフェ・コルディナ前ですが、休憩している時間も無いので、歩き続けます。
前方に聖エルモ砦らしきものが見えますが、そこに至るには下って上る谷のような坂道。
そして結構時間もかかりそう。
なので、途中で曲がってローアー・バラッカ・ガーデンへ。
なんか当てずっぽうで脇道を行ったのですが、私にしては迷うことなく奇跡的に辿り着けました。







対岸が見渡せ、景色も良いのですが、あまり人はいませんでした。






で、ここから真っ直ぐ行ったらアッパー・バラッカ・ガーデンに行けるんじゃない?ということで、またテクテク。


 
でも、あまりにも人が歩いていないので、なんか不安。
大通りから1本中に入ると、見通しが悪いし、特に目印になるものもないので、地図上のどこにいるのか分からなくなります。
そもそも、あまり詳細な地図自体が無いですけどね。



坂道だらけなので、道を間違えると悲劇です。
歩きやすいクツは必需品です。

とりあえず真っ直ぐ歩き続けたら、着きました。
アッパー・バラッカ・ガーデン



いいですね~
街中にこんな海が見える公園があるなんて。







猫の島 マルタ
遭遇第一号のニャンコはこんな所にいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿