ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マルタ旅行記 4】 ヒルトンマルタ

2014-05-04 21:37:03 | 旅行(マルタ2014)
同じ便の女性1人と一緒に空港で送迎のドライバーさんに出迎えられ、ホテルまで。
同乗の方はスリーマ地区のホテルだったので、そちらを先に。
で、その後裏道の坂道を車はくねくね、ゴンゴンと。
石畳でボコボコしているのであまり快適な道ではなく、正直ちょっと気分が・・・
でもなんとか持ちこたえてとりあえず無事にホテルに到着。

ヒルトン・マルタ


ヨットハーバーのあるホテル

ロケーション的に便利そうだと思ったのと、この風景見て、ココに泊まりたいと思ったんです。
今までヨーロッパではリゾートホテルには滞在したことが無かったので。



そもそも行かなきゃならない所いっぱいで、ゆっくりプールなんぞに浸ってられる旅では無かったし。
まあ、今回もプールや海で遊ぶ季節では無かったので勿体無いと言えば、勿体無いですが。


リゾート地なだけあって、ヨーロッパにしちゃ広いお部屋。
ベッドもいい感触でした。



バスルームは特に感動は無かったです。
そしてトイレの水圧の弱さは10年ほど前から全く進歩していない。
懐かしいというか、なんというか・・・
アメニティもホテルのクラスからすると、ちょっと寂しいような。
ちなみに、どんなホテルにも有りそうな歯ブラシ、綿棒、コットンは有りませんでしたので、エミレーツの歯ブラシ捨てずに持っていて良かったです。



ティーセットは完備。
でも、冷蔵庫は開けられないようになってました。



日本の電気製品は、バスルームでそのまま使えます。
が、部屋でのWi-Fiは有料です。

そしてあまり使わなかった部屋ひとつ分くらいのベランダ。


もうちょい暖かければ、ここでゴハン食べたり、くつろぐのもいいのかもしれませんが・・・
この空間が家にあったら、ドッグ部屋にいいんですけどね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿