ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ペナン旅行記1】 出発

2012-09-08 10:14:17 | 旅行(ペナン2012)
今年も行きました、マレーシア。
3年連続です。
最近はエアアジア就航と55周年記念で雑誌などのメディアにも紹介されることが多く、私の周辺の皆様も何がそんなにいいんだろう?となんだか気になる国になってきたみたいです。
なんというか、上り調子の勢いがあるんですよね。

今年はとりあえず行っていないところへ行こうかな、でも買い物もしたいし、ということで、
ペナン島2泊、クアラルンプール1泊で旅程を組みました。

ペナン島は世界遺産の町、グルメの町、ゴルフ天国、リタイア組の国外脱出先としても有名ですが、私がそもそも興味を持ったきっかけはペナン島言えば、出てくるホテルの写真だったんです。

コレです。コレ


イースタン&オリエンタルホテル
女子のテンションの上がる白亜の豪華ホテル
ペナンに行くなら、絶対にこのホテル!
と思ったのです。

ということで、ホテル選びに迷うこともなく、あっという間に予約の運びとなりました。
旅行会社は去年のクアラルンプールに引き続き、旅工房で。
8月30日~9月3日の3泊5日の旅に出発です。


11:00関空発 マレーシア航空の機内ははゆとり有り。
木曜日発だからか、格安のエアアジアにお客を取られたのか?
まあ、乗客の立場で言えば、満席より空いている方がいいですけどね。
前の席(ジャンプシートの向かい!)が空いていたので、早速移りました。
機内で伸び伸びできると、快適度が格段にUPですものね。

ただ、残念なのが、ソフトドリンクがオレンジ&アップルしか無かったこと。
マンゴーやグウァバジュースはどこへ行ってしまったのだろう・・・
機内食の食器も使い捨てのパックになっていたから、経費削減?
国内線のミロも無くなっていた。まあ、これは日本人はあまり飲まないだろうけど。


15:40 クアラルンプール着
ここで、国内線に乗り換え。
乗り換えは初めてじゃないけど、2年前の記憶があんまり無くて不安だったので、早々にエアロトレインでメインターミナルへ。

そこで入国審査とセキュリティチェック。
やっぱり引っかかった。
関空では大丈夫だったのに。
最近引っかからない方が珍しくなった私の体。
一体何がいけないんでしょう。

まあ、チェックでひっかかった以外は、スイスイ行けてしまったので、早々に出発ゲートまで行ってしまった。
そう、なあーんにも無い空間に。
両替所くらいは有るかと思ったら、それも無し。
両替したい方は、移動する前にしておきましょう。

18:15 クアラルンプール発
19:05 ペナン着

ペナン空港は工事をしていますが、迷うことはまず無い。
が、
寒っ!
死ぬほど寒かった・・・。

お迎えのガイドさんによると、工事でおかしくなってるからとのこと。
ちなみに両替所も工事中だと。
やっぱKLで両替しとけば良かった・・・。

すると、ガイドさん曰く、私達の泊まるE&Oホテルは両替率がいいから大丈夫とのこと。
まあ、ペナンで現金使う予定はあまりないから大丈夫かな。

送迎は私達だけだったので、30分ベンツに揺られてホテルに到着です。




にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿