ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

アクシデント~スト編~

2008-07-31 12:01:54 | テーマ別 旅
*テーマ別 旅*
  海外での体験をテーマ別に綴っているカテゴリーです。
 

ストライキ
これも初めての海外旅行で遭遇したアクシデント。
というか、この時は出発直前に爆破事件等もあったりして、今思えアクシデントのオンパレードの旅行でしたが・・・。
フランスではストは結構日常茶飯事のようですが、この時は特に大規模かつ長期的なストで、私が遭遇した中でも一番大変なものでした。

まず、列車が全線停止
地下鉄・国内線・国際線全て×。
TGVにも乗る予定だったのに・・・。
プラス荷物の輸送をしているトラック運転手さん達のスト。
この影響で、お店に商品が入ってこない・・・。

本当にとんでもない時に行ってしまいました。
列車が止まっているため、車が大・大・大渋滞!
全然進みません・・・。全てに時間のかかる悪循環。
 
この時はツアーで1.5日位しかパリに居なかったので、あんまり不便ではなかったですが、もし自分の足であちこち行く予定にしていたら、予定が全てパーになりますよね。
かなり凹むと思います。

かくして、初めての花の都パリの旅は、
ネズミ色の空車の列パトカーのサイレンの音
しか覚えていない・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


最新の画像もっと見る