ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

イチゴ

2016-12-24 22:13:33 | うちのワンコ
ケーキ
セロファンについたクリームを、
イチゴを見たら・・・

塩味になってしまいました。

食べるのが大好き、好きな食べ物いっぱいだっただけに、
食べ物に関する思い出が多すぎて。
おすそ分けの1割除いて食べる習慣が消えません。
食べにだけでも来てくるといいのですが、晩年食べ過ぎたので、
今はせっせとダイエットに励んでいるのかもしれませんね。


サンタクロースの橇を引くバイト中とか(笑)


さて、ちょっと遅くなりましたが、車イスの第3走者のロッキー君が載っている記事を見つけましたので、ご紹介です。
to Punk!

1日でも長く元気に過ごせますように。
お姉さん達が空から見守ってるからね~




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマスですm(__)m (みなみママ)
2016-12-25 22:34:02
こんばんは(*^^*)



ケーキ屋さんへ駆け込みギリギリセーフでちょっぴり値引きされたケーキをゲット(笑)


リカさんはお姫様なので どちらかといえば ソリを引くのではなく ソリに乗ってお友達とお空を飛んでいるのかな~



ロッキー君のブログ 拝見させてもらいましたm(__)m
イケメンなダルくんですね。
毎日を穏やかに過ごせますように。。。


リカさん、あちらでみんなとケーキ食べ放題(笑)かな~



 
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-12-25 22:43:25
メリークリスマス!

元気な頃の暴走具合を思えば、トナカイも橇も引きずり回されたかもしれませんね・・・
なんせ、曲がれない、止まれない(笑)
サンタさんがプレゼントと共に橇から振り落とされたかも・・・
そしてただいま逃走中とか(笑)
返信する
ロッキー君よかったね。 (パオンママ)
2016-12-26 17:21:41
12才。なんともないと思っても急にやってくる老化…。
でも、これで、ひとまず安心ですね。よかった!よかった!

今日の山形は霜が降りました。さぶい。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-12-26 22:22:52
そうですよね。
誰しも老いは認めたくないもの。
毎日ずっと見ているからこそ見慣れて普通に見えてしまうことも有りますよね。
去年の今頃は、まだ健在だったな~

大阪でも十分寒いですぅぅぅ
ますます起きれなくなってくる今日この頃(笑)


返信する
食べ物で (ララのママ)
2016-12-26 23:03:49
リカさんはいつもご家族の食事チェックしてましたね。
ララはヨーグルトが好きで誰か食べていると「私、お利口さんです」
と目でアピールしてきちんとお座り。おすそ分けしない訳にはいきませんね。思い出します。

美人のリカさんに続き、ジャニーズ系美男子ロッキーくんバトン繋がりましたね(^。^)
お姉さん達応援してますよ〜
返信する
そう来たか〜 (kenとアビーのママ)
2016-12-27 01:51:59
リカさまお疲れ様です。
まさかサンタのそりをひいてるとは。。。
バイト代は食べ物でしたか?
でも素敵な飾り付けで心がなごみますね〜。

ロッキー君も良かったですね。
車いす順繰り活躍してもらえるとうれしいですね。

ではではリカさま、次は美味しいお正月が待ってますぞ😄
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-12-27 21:31:24
ヨーグルトはリカさんも大好きでした。
カップを舐めるのが自分の仕事と思っていて、全員分のを舐めるまでずっと張り付いていました。

優し気な雰囲気のロッキー君。
リカさんみたいな我満は言わないんだろうな~
思えばほんの数か月だったけど、どんどんヒートアップしていきましたよね。
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2016-12-27 21:39:16
置いてみたら、なんだかしっくりきて(笑)
元々馬車の馬と一緒に走るイヌ。
あり得ないことではないでしょ~

ただ、雪の上は足冷たいですぅって言いそうですね。
そしてバイト代は訪問した家で好きなものを盗み食い(笑)
返信する
応援ありがとう (ロッキーまま)
2016-12-27 22:44:05
塩味のケーキ・・・
胸がいっぱいになってしまいました。

ロッキーは最近 ちょっと調子がいいんです
お婦さま達のパワーが伝わったのかな!

でも少し前の早朝。
毎日 ロッキーといっしょに寝ている お父さんの絶叫で目覚めました。
なんとお父さんの枕の横にりっぱなブツが・・・
寝たまま 出してしまったようです。
これも老化?
お父さんは かぐわしい香りで目覚め 私は
後始末におわれる早朝。
そして 二人で 口をそろえて 「怒れないよな」
リカさんは 今頃 豪華おせち三段重を
待ちわびていることでしょうね。
ごめんね リカさん トイレネタで。

返信する
ロッキーママ様へ (りか)
2016-12-28 23:27:40
おねだりされるのに慣れ過ぎていて、ちょーだいと言われる事が無いというのが、寂しいものです。

寝たまま・・・も有ったかも。
夢の中でしたんでしょうね。
寝起きも要注意。
今までは待てたけど、起きて、散歩ー、ゴハンーと興奮したら、弾みでポンっ。
吠えたらポンっ。
抱き上げたらポンっ。
出なくて強制的に出さないといけないよりかはいいと思いますが、それにしても出るものはよく出ましたね~

返信する

コメントを投稿