ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【クアラルンプール旅行】 ジョジョバ・スパ

2011-07-04 17:00:00 | 旅行(クアラルンプール2011)
さて、本日唯一の予定はスパ。
リッツのスパ・ビレッジも有名ですが、それほどスパ通でもないので、もう少しお手軽&セットメニューの豊富なジョジョバ・スパ(JOJOBA SPA)にしました。
こちらも有名で、マレーシア最大規模だとか。

場所はベルジャタイムズスクエアの15階にあり、地図で見たところ、リッツからも近く、タクシー乗っていくべきか悩む微妙な距離。
歩けそうな距離だけれど、昼だったら暑いし、よく分からない所の夜道はねぇ・・・と思っていたら、送迎してくれる予約代行サイトを発見したので、そちらから予約しました。
   ↓ ↓ ↓ 
スケッチトラベル
コースによっては、直接申し込むよりも、若干高かったり、時間が短くなっていたりしましたが、それほど差はなかったです。
とりあえず、送迎してくれるのなら予定の無い到着日の夜に行っちゃえと。
こちらは24時までやっていますので。

で、待ち合わせ場所のホテルのロビーで待つ。
スパは21:00の予約でピックアップタイムは20:30・・・なんですが・・・
それらしい車が現れず。
45分近くなっても来ないので、さすがにヤバイだろうと、アワアワしていたら、通りかかったサユリさんが連絡してみますと、電話をかけてくださいました。
と同時に一人の女性がホテルに。
そして人探し顔。

アナタのお探しの者は、きっと私達です。

渋滞で遅くなったらしい。
とりあえず、無事お迎えはきたということで、スパへGO!
でも間に合うのかなぁ。遅れたのはこっちのせいじゃないんだけど。
ちなみにこのお迎えの方は、顔は日本人に見えますが、現地の方です。
日本語は通じません。

ベルジャタイムズスクエアに着くと、スパの方が1階までお迎えに来てくれ、一緒にスパへ。
時間が押していたので、写真等撮る余裕も無く、荷物をロッカーに預けて、慌しくトリートメントルームへ。
なので、スパの雰囲気はお借りしたお写真で。




お願いしたのは、75分のコースで、海草ボディラップ、ラベンダーボディーシャワー、アロマテラピーマッサージ、アロマアイピロートリートメント。

まず白っぽいものを全身にヌリヌリ・・・されました。多分。
バッグの時は当然見えず、上を向いた時はアイピローが目に載せられてしまうので、全く何も見えず。
で、そのまま簀巻き状態にラッピングされてしまい、身動きできず、私は一体今どうなっているの~状態。
今、火事だー!とか言われたら、困るよね・・・とか思いつつ、しばしミイラの様に横たわる。

しばらくして、ラッピングが解かれた時は、ホイル焼きの魚の気分。
その後隣の部屋でシャワーを浴び、その後マッサージへ。
ああ~極楽~

そして施術終了後にジンジャーティーを頂き、スタッフに迎えの車の所まで送ってもらいホテルへ。
KL1日目はこうして終了。




にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿