ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

禁句

2009-03-08 15:57:44 | うちのワンコ
下痢騒動で、伸びてしまったお風呂予定。
お腹も治ったようだし、そろそろね・・・。

でも、今回は”お風呂”という言葉を口にすまい。
繊細すぎるお犬様との生活は気遣いが必要です。

他人から見たら、絶対信じてもらえそうにないけど、
ものすごーく繊細なんです!

実はチワワよりも小さいハートの持ち主なのかも。
そう自分のオナラにも怯えるぐらい・・・。
ちょっとしたことにも、キャッと飛び跳ねる小心者。

ホントに怖い思いはそれ程したことないと思うのですが。
お風呂にしても、短時間だし、別に痛いことも怖いこともしてないぞ。

エルちゃんみたいに水がキライというわけでもなく、水遊びは大好き、しかもかなり豪快かつ無鉄砲な遊びぶり。
どこがどう違うんでしょ?

寒い?
いやいや寒いのは飼い主の方です。
リカさんが冷えないように、自分の保温は後回しで尽くしておりますのに。
だからね、リカさん。



”イヤなものはイヤですぅー。”

とりあえず、耐えてくれ、スペシャルおやつが待っているからね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事すんだ? (ジェイ・ちゅママ)
2009-03-08 16:22:50
リカさん、無事終ってキレイになった?

私には

「私、我慢してあげましたの」って言う
リカさんの不機嫌そうなお顔が見えましたです。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-03-08 16:35:19
シャカシャカっと済ませました。
中腰になるので、結構しんどいんですよね。
だから、他の人は誰も洗ってくれない・・・。

ご推察の通り、とっても恩着せがましく、ご褒美をねだられました。
ジェイピーだったら、お風呂入れてくれて有難う!って言ってくれそうなのに。

ウチのお風呂はお願いして入っていただくもの・・・。
返信する

コメントを投稿