ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

こだわらない

2012-10-28 10:33:00 | うちのワンコ
昨夜はあまり寒くなかったからか・・・
朝起きてきてみたら、トイレシートの上でリカさんが寝てました。

だーかーらー
ソコは寝るトコではないってば。
っと言っても、いまさら身に付いた習性はどうしようもなく・・・



”使用済みじゃなかったら、キレイじゃん”

寝床と緊急用のトイレの二役をこなす我が家のトイレシートです。
そこで寝ていながら、トイレするトコだとは分かっているのが不思議。

臨機応変に使いわけできる器用なリカさん。
単に細かいことにこだわらないだけ、とも言えるが・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ2


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2012-10-29 21:07:59
あの~‥唐突ですが
リカさんも笑いますか?
うちのコは口元にしわを寄せて歯をむき出しにして笑うんです。
これはダルメシアン特有の「笑顔」だと教えてくれた人がいましたが、一見コワイです。
嬉しい時やごまかしたい時に(床でお漏らししてしまった時とかは目をそらしながら)このニカ~が出るんですが、そんな複雑な感情表現が出来るんでしょうかねえ??
返信する
saki様へ (りか)
2012-10-29 21:21:54
ダルメシアンスマイルですね。
そうです笑うセールスマンならぬ笑うダルメシアンです。
過去記事で写真載せた事もありますが、知らない人が見たら、それは恐ろしい悪魔の微笑みです。

でも本当に嬉しい時にしかしてくれない貴重な笑顔。
ウチは”嬉しい顔をして~”と言ってこっちも歯を出してニーとしたら、一緒にニカーってしてくれることも。
感情表現は結構豊かですよ。

返信する
Unknown (saki)
2012-10-29 21:56:25
あっ
そうなんですかあ~
よかった(そして仲間がいてウレシイです)

リカさんのニカーっも今度またアップして下さいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿