ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

残飯処理班

2010-04-22 20:18:35 | うちのワンコ


”まだ?”

勿体つけなきゃならないほどいいモノでもないけど、とりあえず”待て”してね。
そう、たとえそれがお弁当の添え物キャベツであってもね。




できれば、もっと背筋伸ばして”お座り”して欲しいけど。
そしてその目付きもあまりいただけないけど。

ま、私があんまり食べたくないお弁当に付いている干からび気味のキャベツを喜んで食べてくれるからいいか。


”残り物を与える”
飼い犬をデブらせるダメ飼い主の典型的行動パターン。
最初の2年間位は模範飼い主道がんばって、ドッグフード以外食べさせないっ!ってやっていたのですが、リカさんがあまりにも自分で”狩り”に出かけて妙なモノをお腹に収めるので、まだこっちの方がマシか・・・と雑食犬に。

肉系をあげないのは、良心なのか単にケチなのか?
それとも、いいトコは飼い主のモノって見せ付けたいだけなのか?

とりあえず、もらえれば何でもうれしいリカさん。
”いりません”とは絶対言わない・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿