ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

就活生にモノ申す ⑬

2008-02-19 12:21:31 | 人事のつぶやき
24時間働けません

深夜の時間帯に同じ方から何件ものメール・・・。
返信がないので、再送、又再送をされたのだと思いますが、もしかして24時間営業だと思っていらしゃる?
そういう所もあると思いますが、一応受付時間書いてるし、会社の営業時間からある程度推し量っていただきたいのですが・・・。

問合せ対応の為だけに人を24時間配置するのも経費的にねぇ・・・そこまでやるトコロあるんでしょうか?
逆に深夜でも対応しなくてはならないような会社に行きたいですか?

しかも、結構切羽詰った内容で送られてきていますが、そんなに大事なことをギリギリまで放っておいた&気付かなかったということ自体が、もうマイナス評価なんですが・・・。

後、選考等の開始時間間際にメールで”場所が分からず迷っています。
というようなメールが・・・。
見た時にはもう開始時間過ぎていたりして。
緊急の用件なら、電話してこいっ!
メール打っている間にたどり着けると思いますが。

それとですね、企業からより丁寧なお返事が欲しい場合は、タイミングも大事ですね。

休み明け、イベント明け、選考等がある日、夕方は、メールが溜まっていたり、担当者が不在になっていることも多いので、処理されるまでに時間がかかるし、文面も定型かつ短くなりがちですね。

あと、イレギュラーな質問内容の場合は、どういう回答を”会社”としてするかを相談する場合もあるので、すぐに回答できないこともあります。



最新の画像もっと見る