ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~ジュメイラビーチホテル①~

2008-07-10 19:15:59 | 旅行(ドバイ2008)
砂漠からビーチへ

さて、お迎えの車が来たので、次のホテルジュメイラ・ビーチホテルへ。

そしてこの車のドライバーもまたおしゃべり好き
英語が堪能だと良かったんですけどね。

ホテルに着いたのは13時過ぎ位だったでしょうか。
チェックイン時間よりも早かったですが、とりあえず手続きはさせてもらいました。

一変してここは賑やかホテル。
ホント180度転換ってカンジです。

部屋はまだ用意ができていないということで、携帯を貸してもらい、営業時間外のレストランAl Khayalで待たしてもらうことに。

なんかちゃんとチェックイン時のウェイティングルームがあると聞いていたのですが・・・。
とりあえず上記の場所でお茶を飲んで一服していたら、携帯が鳴りフロントに来てくださいとのこと。
フロントでキーをもらい部屋へ。
(後で同じホテルに泊まっている人に聞いたら、ちゃんと案内してもらって、説明もしてくれたそうですが・・・。何!この違いは!


とりあえずお部屋の紹介
広い!
面積自体は今までのホテルと変わらないはずなんですが、広く感じるのは何でだろう?



もう1コベッド入れても大丈夫そう。





結構広いテラスもあります。
でも、暑くてまぶしくて日中は出れません。
窓ガラスは色が付いているので、日差しがやわらいだように見えるんですが、それにだまされて開けると、強光がっ!



ウェルカムフルーツとスィーツもあります。
ここのスィーツはデーツではなくアラブ菓子・・・。





アメニティは
シャンプー・リンス・バスフォーム・ソープ
      (髪質には合わなかった・・・。)
歯ブラシ・リステリン(母が大喜び
ボディローション・日焼け止め
コットン・綿棒・シャワーキャップ
ネイルキット・ヒゲソリ
シューケア・ソーイングセット
ビーチバッグ



シャワーブースは別にあります。
バブアルとは違い、温度調整も楽々です
タオルもふっかふか。

でも、バスローブは重くて、分厚くて着づらかった。
袖口なんか厚み2cm位ありそうで。


アイロンは有りました。

ちなみに部屋は4階でした。
上の階を希望される人が多いそうですが、低層階でも眺めは悪くないですよ!
建物が立て込んでいる所なら、下の方は眺めがよくないかもしれませんが、バージュと海しかありませんからね。
去年一番上階まで行って写真を撮った経験から言うと、今回の方がすべてが大きく見えて景色的には良かったと思いました。

目の前にはバージュ・アル・アラブがドーンと。
多分バージュの写真を撮るのならこのホテルが一番撮り易いと思います。
どこ行っても背景にあるので。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コメント   この記事についてブログを書く
« 【ドバイ旅行記】~バブ・ア... | トップ | 【ドバイ旅行記】~ジュメイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(ドバイ2008)」カテゴリの最新記事