ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~バブ・アル・シャムス⑧~

2008-07-10 11:50:41 | 旅行(ドバイ2008)

今日でお別れ



3日目
今日は砂漠からビーチへ移動になります。
出発はお昼なので、それまでもう一度ホテルの周りを散策。

早朝の砂漠はこんなカンジ。



あっと言う間にが出てきて明るくなります。
スタッフのみなさんがお掃除中。
いつも早朝ウロウロしているので、どのホテルでも本来ゲストが見ないハズのモノを見てしまっている私達。




ほんの一部ですが、ホテル内の様子です。



こんな場所があったり、



こんな空間はあちこちに。



こんなのもありました。



絵になる場所がホント盛り沢山!
迷路のような建物は最後までよく分からなかったけど、ホテル全部が癒され空間。
客数に対してスタッフや設備が十分すぎる程、配されているので行き届いたサービスを受けられる贅沢な空間。
みんなゆったり、穏やか、和やかいい感じ。
このホテルの一番の良さはやっぱりこの雰囲気かなぁ。


だんだん日差しがきつくなってきたので、お散歩を切り上げ朝食に。
パンがおいしくないのは昨日分かったので、今日はフレンチトーストとワッフルにしました。
でも、これも残念なことにおいしくはありませんでした。
とりあえずパン系はここはダメなのかな?

砂漠エリアの環境
想像通り、朝晩はビーチエリアに比べると多少さわやかかも。
といっても夏場は肌寒いと感じることはないでしょうが。
昼間は当然暑いですが、あのムシッとしてレンズが曇りそうな湿気はありません。
砂漠なので当然と言えば当然ですが。
砂漠エリアからビーチエリアに移動した時に、一番変化を感じたのはやっぱりこのムシムシ感でした。

その分、お肌がパリパリ気味に。
昼間の日焼けをその夜に脱皮・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






コメント   この記事についてブログを書く
« 【ドバイ旅行記】~バブ・ア... | トップ | 【ドバイ旅行記】~ジュメイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(ドバイ2008)」カテゴリの最新記事