ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

見てはいけないもの

2015-07-05 19:44:13 | うちのワンコ


”あら、どうしましょう”

リカさんピーンチ!
何を思ったのか、ベッドの側面からベッドに入ろうとして、失敗したリカさん。
戻ることもできず、進むこともできず・・・
何より格好悪い・・・
人間ならきっと大汗かいていることでしょう。
焦りの局地です。
焦りすぎて、まだ何も言っていないし、していないのに、ガルル~と。

ということで、飼い主としてできることをします。
それはその場から立ち去って、見なかったことにしてあげること。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさ~ん 優しい~? (kenとアビーのママ)
2015-07-06 01:58:16
??手助けして上げなかったの~?
きっと私なら思わずヨイショって手を貸してしまいますが。。。。

見て見ぬ振りも愛情だよね。。。。
リカシャン中々難しいな~。
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2015-07-06 21:12:31
先回りしてウーウー唸るんですよー。
”助けてあげるなんて一言も行ってないよ”
って言うのが最近の口癖になりつうあります。

しばらくしてまだダメそうだったら、強制的にヨイショと。
ある程度自分でがんばって疲れていたら、一瞬唸るけれど、その後は比較的素直に寝ます。
が、まだ自分でイケると思っている時にやると、もう1回ベッドから出てきちゃいます・・・。
返信する
あらららら (パオンママ)
2015-07-08 19:01:54
実は、今朝うちのパオンも、段差が上がれずこけていました。とうとう、後ろ足が思うように上がらないようです。でも、三回目のよいしょで、どうにか越えてきました。
手助けするか、迷いますよね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-07-08 21:09:22
怒らないのなら、手助けしてもいいのですが、ウチの場合、口の届くところにいると噛まれますのでね・・・
動けないなりに、知恵を絞ってうまいことやっている時もあるので、限界までは見守ってます。
後ろ足が動かない分、前足がすごく強くなっている気がします。
返信する
うちもです (パオンママ)
2015-07-09 16:52:00
うちのパオンも、前足は、しっかりしています。
後ろ足と、下半身の筋肉が…。
昨日も、おしっこ間に合わず…。
やっぱり、おむつかしらね…。ウエスト細いからずれるのよね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-07-09 20:51:44
おしっこはまだいいです・・・
この前は起き上がったら、大がシッポとオシリにサンドされていました。
出たから目覚めたのか、もよおして起きたものの間に合わなかったのか・・・どっち?という状況。
前者だとかなりヤバイような・・・
返信する

コメントを投稿