ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

耳遠いはずでは?

2015-08-10 21:44:00 | うちのワンコ
エアコン付けると、おとなしくなるリカさん。
例え、まだ冷えてなくても、"付けます~"とエアコンが喋ればOK 。
開いていた口が閉じます。
まだ暑いんだけどね...

逆にアナウンス聞きそびれると、口開いたまま。
なので、付ける時は、申告させていただきます。


”28度で付けさせていただきます”
”そう、よろしくね”

では、
スイッチ・オーン

なんかまた増えた変な我が家の儀式です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分るんですね (ララのママ)
2015-08-11 17:45:13
りかさん、ちゃんと言葉が分るのですね。
自分にとって必要な情報はキャッチする、頭も冴えてていいです!早く涼しくなるといいですね。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2015-08-11 22:10:33
自分にとってのいい事、悪い事に関しては、めちゃくちゃ鋭いです。
ということで、エアコン運転終了・・・も聞こえてしまいます・・・
返信する
見えてるのかな? (パオンママ)
2015-08-12 11:47:05
ちゃんと、リモコン見てますね。

うちのパオン、今日で12歳になりました。
二日くらい前から、朝は少し涼しくなりました。
右後ろ脚が、辛そうですが、毎朝散歩もしています。

早く、過ごしやすい季節にならないかな。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-08-12 20:29:40
表示までは分からんだろうけど、この物体がお部屋を涼しくする元だと言うことは知ってます。
大きなボタン1コとかだったら、自分で押しているかも・・・

パオン君、おめでとう!
12歳、まだまだ若いですよ。
今日は確かにちょっと暑さがマシだったような。
でもまた週末暑くなるらしいです。
返信する

コメントを投稿