ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

疑っていたけど

2016-09-16 20:33:03 | うちのワンコ

実は・・・
今年2月頃からリカさんを抱っこしたりすると、赤い小さなじんましんが出て、離れてしばらくすると消えるという事が有りました。
で、8月終わり頃から風邪の症状も無いけれど、咳が出て止まらず、かなり重症なので病院に行きました。
診断はアレルギー性の咳喘息。
症状は薬で治まってきているのですが、アレルギー検査の結果

に陽性。
ダニやハウスダストは出なくて、ダントツに犬。


"ワタシが犯人”

内心疑っていたけど、じんましんは痒いのさえ我慢したら、支障の無い程度だったし、判定を突き付けられるのがコワくて敢えてしらべようとはしてなかったのですが・・・
急になったのか、以前からなのかは分かりませんが。
たぶん元気な時の接触度なら、症状は出なかったかもしれませんが、要介護状態になってからのべったり状態で表面化したのかも。
近づくな、と言われても、今の状況じゃ無理ですーと先生に言うと、とりあえずマスクしてと。
添い寝なんて厳禁なんだろうけど、最近じゃそばにいるだけだと、キョトキョト目を動かして寝ず、ずっと鳴き続けるのでどうしたもんか・・・
というか触れずにいる・・・なんて事したらそれはそれで別の病気になってしまいそうです。  



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (パオンママ)
2016-09-16 23:16:22
実は、うちの子供も犬猫アレルギー持ちです。去年発覚しました。私も調べるのが、怖くてのびのびにしていましたが、鼻がムズムズして、目が痒くなるとかで、絶対犬アレルギーだと、言い張るのでやむなく耳鼻科に行ったらびっくりぽんの犬アレルギーでした。でも、私は、犬が好きだし…。仕方なく今は実家に預けています。妹は、薬飲みながらかわいがってくれています。
返信する
あれ~~ (ララのママ)
2016-09-16 23:18:20
よく花粉症だと飽和状態になるとビーカーから水がこぼれるように発症するということらしいですが、

りかさんとのべったり密な関係から発症されたとか?
なんと犬アレルギーとは、、、

りかさんはもう犬なんかじゃないんだから、、、と
訳の分からない事を思ってみても???ん?

起こしたり、寝かせたりどうしても接触は避けられないですよね。落ち着いたら、先日のように足と足で繋いでいるしかないかしら、、、ね。


返信する
おはようございます(^^) (みなみママ)
2016-09-17 04:45:15
アレルギーがワンコだとは
本当に神様は意地悪です(-_-;)


リカさんの体調も ママさんの体調も大変心配していますm(__)m


リカさん 犯人なんかじゃないですよ
犯人はアレルギーという厄介な奴~!


何とか軽減されますように



でも 確かにリカさんはもうワンコの域ではないのにな~(笑)
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-09-17 10:24:23
犬が好きなのに犬アレルギーなんて残酷すぎますよね・・・
生きている年数の大半を犬と暮らしてきたのに。
よりによって、この大変な時期に症状が出なくてもいいのにと思います。
神様、もう少し待ってください、という気持ちです。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-09-17 10:49:13
毛とかフケがアレルゲンになるらしいですが。
角質削ったり、フケをせっせと取ってたから、そういうのを吸い込んじゃってたんでしょうね。
犬っぽくないんだから、いっそのこと犬要素完全に無くなってくれたらねぇ。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-09-17 10:55:47
アレルギー判定出たら、近づくなというのが正論なのでしょうけど。
できる場合とできない場合が有るんですーというのが普通の人には中々理解してもらえないでしょうね。

それにしてもなんでハウスダストでもなくダニでもなく、犬なのよーです!
返信する

コメントを投稿