ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ウンのつく話 5

2009-08-23 18:39:43 | うちのワンコ

”素顔さらすのはイヤよ”

どっちかと言うと、飼い主の方が恥ずかしいのよ・・・。


さてウチの環境のマイナスポイント
それは留守番をさせないといけないこと。
やりたければ、やりたい放題にできる時間、有り。

留守中にイタズラをされて困った経験はないけれど、その代わり”ああ~今頃・・・”って思い浮かべたくない光景が頭をよぎる。

分離不安?退屈?ひとりにされるのが腹立たしい?
No,No,No!

どっちかというと、ひとりになるのを待ちわびている・・・。
寝ながら時々目を開けて、様子を覗うなー。
今日はちょっと出るのが遅いのよ。

一応、半ば強制的に朝のお散歩&ゴハン時にさせるのだけれど、コレがひとりになる日は出ないのよ・・・。

約1名かなり変則的に(日も時間も)出かける人がいるのだけれど、それもチェックしているんだなーコレが。
朝の雰囲気で何となく分かるっていうのは分かるけど、前の晩からトイレタイムの調整(いつもやらない時間にする)をするっていうのはどうよ?

実はカレンダーを見て、計画練っている?

そんな才能いらない・・・。

そして食べている量が同じなのに、トイレの回数が増えたり減ったり。
朝出たからといって、その日は絶対しないって確証もなく・・・。

ケージに入れとく?
いやいや、ウチのはあんまり潔癖症じゃないもので・・・。

残るは神頼みしかないです。

まあ病気でないかぎり、別に害が無いと言えば無い。
微妙に痕跡があった場合、気持ちはよろしくないけれど。
家の中に匂いが残ることもないし。
飼い主様の為に、片付けておきましたわよーということなのかもしれない。
いつも飼い主が片付けるから、置いておいてはいけないと思っているとか。
ポジティブに考えればね・・・。

でもどっちかというと、小腹が空いた→出す の方が信憑性あるけど。
時間的に、夕方が多いような気もするし。
そういう日は、帰宅しても”ゴハン、ゴハン”と急かされない。
後ろめたさからか、満たされているからか・・・。

多分、ウチの場合は365日飢えているのが一番の理由のような気がします。
別にゴハンが少ないわけでもないのだけれど。
きっとなんか勿体無い気がするのかも・・・。

ヤツの思考回路を一度見てみたい。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿