ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ウンのつく話 4

2009-08-21 14:13:31 | うちのワンコ
とりあえず、”マズイぞ作戦”の効果は期待できなかったので・・・
あとは物理的に排除するしかない。

名付けてダイレクトキャッチ法。
地面に落ちる前に回収じゃー!
チリトリ片手にリカさんの後を追い掛け回す飼い主達。

”いやあねぇ、出るモノも出ないじゃない”
トイレぐらいひとりで行かせてよ。
と露骨にイヤそうな顔をする。

そしてヤツはトイレの時間を変えた。
監視の目が緩んだ真昼間、ひっそりベランダの階段を降りて行く。
しかし飼い主も第6感が働いて駆けつける。

その中腰スタイルはまさしくアレよね~。
ホホホ、私の目を欺こうなど笑止千万!

ところが、目が合った途端、中腰スタイルがお座りに!
”何?ちょっとお座りしようと思っただけよ”

ンな訳ないでしょー!
そこでお座りするどんな理由があるって言うのよっ!
そんな騙しテク、覚えんでよろしいっ!
(騙しテクその1:オヤツもらう為にオシッコしたフリしたり・・・)

      


そしてその失敗をバネに、ヤツはまた考えた。
ある日いやに素直にトイレをした。
飼い主、いいコ、いいコと回収に向かう。
でも、かがんで回収している時に、イヤな予感がした。
顔を上げると、いいコは姿を消していた・・・。

スプーンリレーのごとく、ブツをチリトリに載せたまま、出来る限りの駆け足で心当たりの場所へ向かう。

ヤツは死角になる祖母宅の裏庭にいた。
もう薄々お分かりですね。
そう、第二弾発射中。

(騙しテクその2:飼い主足止め作戦)
ちなみにこのテクニックは今でも別のものに応用してお使いです。


出したり引っ込めたり、腸の動きを自由自在に操る魔犬なり。
ていうか、そこまでする必要があるのかー!


すみません・・・
まだしばらく続きそうです、このテーマ。


”どこまで暴露すれば気が済むのかしら・・・”



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビーとkenのママ)
2009-08-23 06:34:48
うふふふ、面白い、本当リカしゃん笑える~。リカしゃんのしぐさを一生懸命、想像してます。
アビーとkenのママ様へ (りか)
2009-08-23 18:12:43
面白いと言えば面白いけど、どうせなら、もっと公にできることで、面白いことやって欲しい・・・。

コメントを投稿