ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

リカさんはこんなワンコです10

2008-06-04 12:01:42 | うちのワンコ
新品好き

リカさんは“新品”が好きです。
普通動物って自分の匂いが染み付いている方が好きだと思っていたのですが・・・。
エルちゃんはフトンを洗濯したり、新しいモノに替えると
“何でよー!前のがいいのに!
と古いフトンを探し回ったり、新しいモノにせっせと自分の匂いをこすりつけていました。

新しく子犬を迎える時も、安心できるように“母犬や今まで子犬が使っていた毛布などをベッドに入れてあげましょう”とかよく言いますよね。

そう言えば、リカさんはウチに来た時も、別に誘導もしていないのに、さっさと我が物顔にハウスに落ち着いていました。
”ここは私だけの、私専用のおウチよ!”“ってな感じで。
一人占め気質はこの頃から?

あんまり、自分の“匂い”に固執しないみたいですね。
なので、洗濯したて、フワフワ、サラサラだと満足気。
もはや、野生味のかけらもない。
新しいのと古いのがあれば、勿論新しいものに乗っかる。

だから、リカさんのであれ、人間用であれフトン・クッション系を新しく買ってくると気をつけないといけません。

包装解く前から、尻尾フリフリ大喜びするリカさん。
誰もアンタのだと言ってないでしょうが!

包装解かないと、”ねえ、ねえ、アレは?”とこれまたうるさい。


自分のではない場合は、虎視眈々と狙います。
通りすがりにさりげなーく踏んで感触を確かめ、(絶対ワザとです!避けて通れるのに)偶然を装い、着座!

見咎められた時は、
"あら、ワタシは床で寝ようと思っただけよ!
偶然ワタシの体の下にコレがあっただけよー

と上目遣いで固まる。


何でそんなに新しいモノが好きなんだろう。
執着がない分、汚くなったら、躊躇せずに処分できるからいいんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿