ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ゴハンの時間

2011-11-24 19:00:00 | うちのワンコ
暗くなるのが早くなると、気が急く方が・・・
今日は1時間前から、
”そろそろゴハンではないですか?”
”ゴハンの時間なのに、アナタはどこに行くのですか?”
とお座りをして、見つめてくるリカさん。

1時間早いってば・・・
確かに何となく薄暗いけれど。
そして、夏は明るいからと、1時間遅く勘違いはしない癖に。

365日同じゴハンでも、待ちきれないゴハン。
「待て」の間にヨダレがポタポタ。
あまりにそれが凄いので、”よし、子さん”とか ”よし、おさん”なんてフェイントかけてる余裕はありません・・・。




リカさんだって、視線をそらせて待っているんだけど、ヨダレを止めることはできない・・・。
待つことはできても、ヨダレまではコントロールできません・・・。

長ーい「待て」をさせるのは、ヨダレの少ないコを飼う機会があったならば、その時チャレンジしてみます。
だから、リカさんには最低限の「待て」しかさせないから、安心して。
えっ?1日中「ゴハン待ち」してるんだけどって?
そうか、リカさんは長い「待て」しているつもりなんだ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gajin)
2011-11-25 00:26:59
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
もうすっかりリカさんのファンです。
キャラもそうですが、文才あり過ぎ。おもしろ過ぎです(^O^)!!
返信する
gajin様へ (りか)
2011-11-25 06:51:15
ありがとうございます!
食欲以外は犬らしくない犬・・・
どんどん人間化していくリカさん。
時々、本当にブツクサぼやいている声が聞こえた様な気がする今日この頃です。
返信する

コメントを投稿